今年から、小テストを実施しています。 - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

田崎 寛子
脳トレスクール「アバカス速算」 
兵庫県
塾講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年から、小テストを実施しています。

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般
読み書きそろばん そろばん

明石市のそろばん教室「アバカス速算」の田崎です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。



検定試験を受験できるレベルに到達しているのに、

なかなか受験しようとしない生徒が多くいます。

  中には、1年以上も受験しない生徒がいます。


「アバカス速算」全国珠算連盟に加盟しています。

飛び級は認められていません。

  (他塾からの転入生を除く)

合格確実でも、検定試験を受験して合格にならないと、

次の級へは進めません。


受験しない理由として、生徒から聞くのは、


他の行事と重なる。

保護者の方から、珠算以外は受験しなくていいと言われた。

  〃   100点を取るまで受験してはいけないと言われた。

たくさんお稽古事をしているので、検定料がもったいない。

等です。


 下級検定試験は、受験料は1000円以下です。

 暗算・読上暗算・読上算も1000円以下です。 

   レジャーや外食などにはお金をかけられています。

   理解できません。


年度替わりに検定試験の曜日を変更を考えましたが、

変更したら、またたくさんのお稽古事との兼ね合いで、

受験できない生徒も出てきますので、変更しません。


今年から、

アバカスサーキット

http://soroban.us/sunrise/circuit/abacus-youkou.htm

をするときに、5分計測のため、

残りの時間で、小テストを実施しています。

これで結果がよかった生徒は、受験申込書を渡しています。


最近の子供は、挫折に弱いと言われています。

  失敗を恐れていては何もできません。

  どんどん検定試験にチャレンジしましょう。

 


「アバカス速算」

全国珠算連盟加盟教室です。 http://sfoj.or.jp/

  珠算教師資格所有者を教室長とし、

    補助スタッフと1クラス2~3名で指導しています。

 

代表指導者は厳正な審査を通過した

マイベストプロ神戸  登録教師です。

専門家プロファイル  登録教師です。


ママップ神戸  

 神戸市西区・垂水区・須磨区の子育てファミリー応援サイトにも紹介されています。

HP http://abacus-sokusan.on.omisenomikata.jp/


体験学習受付中

TEL078‐915‐1215

体験学習のご案内


 

  



このコラムに類似したコラム

部活や塾で忙しい中学生が、短時間集中練習で3級合格! 田崎 寛子 - 塾講師(2015/02/03 17:52)

読み書きそろばんが教育の原点!! 田崎 寛子 - 塾講師(2016/01/04 06:00)

入学準備に、そろばんを習いませんか? 田崎 寛子 - 塾講師(2016/01/05 06:00)