人間が持つ全ての悪を吹き飛ばす学び - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人間が持つ全ての悪を吹き飛ばす学び

- good

徒然日記

人間は無意識下に様々な悪を持っています。

他人に対しての悪ということだけでなく、自分に対しての嫌悪感というものも同じです。

「自分のことが嫌で嫌で仕方ない…。」

「死ぬのが怖くて仕方ない…。」



人生を悔やみ、老けることを嫌い、病を嘆き、死を恐れ…。

嫌な相手を憎み、別れを悲しみ、思い通りにならず憤り、悟りたいと悩み…。



生きていたら様々な苦しみがありますが、その全てを解決するには仏教による真理しか無いのではないかと思っています。

体の悩みも、心の悩みも、全てから解放してくれるのが仏教の真理です。

真理は真理ですから、時間や場所が変わっても仕組みは変わらず、異論を唱える隙も無く、この世の仕組みを理論によって説明出来てしまうのです。



仏陀は理論としてだけではなく、その実践方法まで全て細かく伝え残してくれています。

後はただ実践していくだけ…。



入門編で仏教に触れ、実践編で真理を説き、探究編で更に深く追求していく心の勉強会。

真理に触れてみたい、学んでみたい…という方は、実践編から参加して頂いても構いません。

今月は第三法印「涅槃寂静」についてお伝えします。

「諸行無常」「諸法無我」の復習も兼ね、実相世界を知るためのヒントとなるお話しだと思います。


そして、気功の方は、内臓の力を高める気功法の他、Oリングを使った実践パート2を行います。

セルフケア、自己判断の手助けになれば幸いです。



前回の実践編の様子や参加者の感想は以下から閲覧出来ます。

【無我ってどういうこと?】
http://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-11980245859.html


「仏教を学んでみたいけれど、どこから触れていったら良いのか分からない…。」

というような、学びを深めていきたいという方だけでなく、

「すぐ子供に怒ってしまうのだけれど、怒らないようになりたい…。」

など、日常の些細な悩み事までもトータルで解決出来るものが仏教の学びです。



気功を学んで身近な人を癒したいとか、スピリチュアルなことが好きとか、そんな理由で始めて見るのも良いかと思います。

どこから入ってきても辿り着くところは一つです。

学んだつもりではなく、本当に学びが深まると、些細なことで悩まない新たな境地が見えてくるかもしれません(^_-)-☆

良いご縁が繋がれば幸いです!



★2月15日(日)、実践編(中級編)仏教編:涅槃寂静(運命と自由の両方を満足させる道)気功編:Oリング、内臓力を高める呼吸法など
【心の勉強会(実践編)申込みフォーム】https://ssl.form-mailer.jp/fms/27761497200476


★2月22日(日)・25日(水)、入門講座(初級編)仏教編:三法印(この世の真理)気功編:天然石(パワーストーン)との相性を見る方法など
【気功と仏教の入門講座申込みフォーム】https://ssl.form-mailer.jp/fms/2eb706b2280765

★3月8日(日)、探究編(上級編)仏教編:般若心経(3つの和合による認識)気功編:坐禅、身心開発の瞑想など
【心の勉強会(探究編)申込みフォーム】http://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/


松井式は東京・大阪・愛知・広島・徳島で開催中です!

【松井式気功美容協会公式サイト】
http://xn--xfrs5sdvnsls.jp/




気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会(通称ここ勉)の詳細を知りたい方は以下からチェックされてみて下さい。

【気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会サイト】
http://kokoronobenkyoukai.jimdo.com/

3月8日(日)、三つの和合による認識とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


2月15日(日)、生命の自由の発見とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


222(日)・25日(水)、目を開くための真理とは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム