私、変われるんだ… - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
Noriko式ウォーキングの(4月にYURUKUウォークに改称)
Bjウォーキングスクール代表Norikoです。

昨日は1日ウォーキング個人セッションでした。
今回は偶然にも
受講者全員公認インストラクター。

120分のマンツーマンレッスンなので
普段 聞けないことやご自身の思いなど
みんないろいろお話をしてくれました。
その中で
「私はもう変われないと思ってた」と 話すインストラクターがいました。
体育会系でスポーツをガンガン行ってきた人。

インストラクター養成講座では1回目と最終日の姿勢の写真を修了時に比較します。
養成講座は1回6時間集中的にレッスンするので
4回目には受講生の体や顔の形が変わっています。
もちろんしんどいことはゼロです。
体育会系の彼女は最初 頭の切り替えが大変だったと思います。
物足りなさを大いに感じていたと思います。

そんな彼女も修了時にビフォー アフター写真を見て
「こんなに変わるんだ…」と 驚いたそうです。
そして
「私、変われるんだ」
「もっと変わりたい。」
と セッションに来てくれました。

インストラクターはベースがあるので
これから続けると良い最小限のことを厳選して伝え
姿勢のとり方を何度も何度も練習します。
ご自身の「良い姿勢」の体の感覚と実際が異なることも確認してもらいます。

最後にこの日のビフォー アフターもしっかりチェック。
まだまだ変われることを実感してもらいました。

体が変われば楽しくなります。どんどん欲が出ます^ ^
もちろん私もまだまだ変わる気でいますよ。

私もっと良くなっていくよみんなも一緒にもっと良くなろうよワクワク♪
やっぱり喜びをともになのです^ ^


◆◆レッスン・セミナー情報◆◆
◾︎ご受講者の声◾︎

◾︎大阪◾︎YURUKUウォーク公認インストラクター養成講座 大阪8期

◾︎福岡◾︎YURUKUウォーク公認インストラクター養成講座 福岡2期

◾︎東京◾︎四ツ谷ウォーキングセミナー3月

◾︎大阪◾︎ウォーキング個人セッション

◾︎東京◾︎ウォーキング個人セッション

◾︎大阪◾︎心斎橋ウォーキング定期レッスン

◾︎全国◾︎レッスン・セミナー情報

◾︎動画ありの記事◾︎
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!