本当の自分って知ってる!?「幸せな結婚」を叶える根本だよ。 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒロコグレース
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本当の自分って知ってる!?「幸せな結婚」を叶える根本だよ。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
[恋愛・結婚塾]マリアージュエデュを主宰しております
愛され結婚専門家ヒロコです。



自分と向き合い、本当の自分に出会う。
これ、本当に大切なことなんだ・・・。






・・・本当の自分に出会っている?



自分が好き=I love my self !
実は一見 ”ナルシスト”と思ってしまうくらいがちょうどいいかもしれないよ。



すっごい力を発揮するんだよ・・・。
「自信って」
「自分が好きって」




本当の自分を知ることができると、
自分は自分でいいんだと思えるようになる。



これが「自信」につながる。
そんな自分が愛おしく思えるようになり「自分を愛する」ことができるようになる。



「自分を愛する」
本当の意味で、自分の根っ子の部分にこれが育っていないと、
恋愛でも、結婚していても、何をどう頑張ってもうまくいきません



いつもこの根っ子の部分から問題が出てくるのです。
問題児なんだよ~~~。



どんなにテクニックを身につけても、どんなにノウハウを身につけても、
残念ながら男女関係が成熟しないんです。



欧米社会に比べ、日本はまだまだ自分らしさの追究が難しい社会。
自分を殺してしまってちょうど良い感じの社会システムが存在します。



ここに私は窮屈さを感じまするーーー。(私の叫び)



やってはいけない、周りをみないと、空気合わせないと・・・。
まわりからずれないように、自分を取り繕っていく。



するとね・・・思考はいつも世間から見て自分はどう見えるか。
こんなことが大切になってくる。



こんなことを繰り返しているうちに、次第に本当の自分なんか分からなくなる。



息苦しくなるよね。
自分に自信も持てず、嫌いになっちゃうよね。



自分が好きじゃなく、自信が持てない事ほど、苦しいものはない。



なぜ???



なぜって、嫌いな人がいれば離れればいい。関わらなければいい。
でも、自分とは離れられないから。



自分を好きになると自信がつくし、
自分を好きになると彼の前で堂々と本来の自分(素の自分)を出せるようになる。
心がオープンでいられるよね。



自分を好きになると彼もあなたに心を奪われるようになる。



なぜなら女性としての自分を上手にPRできるようになるから
自分の良さを相手に表現できるようになるから。



それが相手に伝わる。



これ、大事なんです。
これぞ自分プロデュース☆
自分を知らないと、自分に自信がないとできないものね。これ・・・。



男性が彼女と別れた後に、口を揃えるように言う言葉があります。
何年もつき合っていたけど、「結局、僕は彼女がどんな人か全然分からなかった」



本当の自分を知らず、
自分を押し殺し、取り繕っているとこうなってしまう。




さらに、自分を好きでないと相手がする事にいちいち腹が立ち、ケンカをしてしまう
相手の悪いところが目につくようになる。



そして、彼に彼の嫌なところばかりを伝えてしまうんだよ・・・。



でもね。自分を好きなると人を許せるようになるし、
人のいいところを見れるようになる。



自分とは、も、語りやすくなるから理解されるようになる。



彼の悪いところも許せるようになる。
自分を愛しているから彼も愛せるようになる。



世間から見て自分はどう見えるかなんかもどうでもいい。
周りの人がどういうから自分はどうすかなんて考える必要も無い。




これ、彼から見て自分はどう見えるか。
彼がどういうから自分はどうするも、



全部、窮屈になるからいらない思考だよ。



いっぱい自分と向き合い、
自分らしさを追究して人と違うところを
個性や強みとして見ていくと、
本当の「好き」が見つかるよ。




自分らしさの追究って、何を学ぶことよりも先に大事




一度立ち止まって自分と向き合ってほしいな。
大事な自分だから。
あなただけが、あなたを幸せにできるたった一人の人だから。



幸せにしてあげようよっ自分を♡



LOVE, ヒロコ