今を生きていますか。◇ 幸せ美人になる女の磨き方 Vol.31 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年04月28日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今を生きていますか。◇ 幸せ美人になる女の磨き方 Vol.31

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
[恋愛・結婚塾]マリアージュエデュを主宰しております
愛され結婚専門家ヒロコです。


幸せ美人になる女の磨き方 Vol.31
今を生きていますか。






今を生きているに決まっているじゃな~いと思う題名でしょ。



でもね・・・



実は多くの人が過去に生きてしまっている。
そして、それに自分では気がついていないの。



ぎょ~ぎょ~



実は、今を生きている人から見ると、これほどつまらない人に映ることは無いのです。
だって、その時代の自分しか話せない。どうかな~。
その後、何十年もの人生はどうなっているの?


なんてね思うみたい。



恋愛も、結婚生活も同じだよ。
あの頃のあなたは○○だった・・・。
あの頃の二人は~。



・・・過去にすがる人、思い込みが強い人、過去に縛られている人・・・なんてネガティブ
な感じをイメージしてしまう様です。



もしかしたら無意識かもしれない。
でも、これほどもったいないことはないのだ~。



お見合い後に男性がぼそり、
「彼女二十歳そこそこならまだしも、30代にもなるのに、未だに学校!?の話、学生時代の部活の話でした・・・汗」っと。



この言葉、何度聞いたか。



確かに、その時代が自分にとってとても印象的だったのかもしれません。
誇りに思える事も多く、激動の時代だったのかもしれません。



でも、もう戻らない過去。
それも遠い昔。



みんな、今はどうなのかをもっと知りたいんだよね。



自分を語るって、みんなあまり意識していないかもしれない。
でも、恋愛でも、ビジネスでも、どう語るのか、どう自分をプロデュースするかは、
とっても大切なことなんです・・・。



それ次第で、見え方、感じ方が違うから。
自分プロデュースが上手な人ほど、恋愛でもビジネスでも成功しているな~って思います。


一度、自分はどうかな~って、自分のプロデュース力を見直してみてね!
あなたは自分の人生のプロデューサーだからね!




LOVE, ヒロコ



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役

幸せな結婚は人生を変えます!幸せへの選択をサポート

恋愛も結婚も夫婦関係の悩みも、本気で「変わりたい!」と願えば解決出来る!18年間7000人以上、パートナーシップ構築のセッションの経験から枠に囚われない広い視野で幸せな結婚カップルを増やしていけるよう、セミナーや個人セッションを行なっております。

03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。