部活や塾で忙しい中学生が、短時間集中練習で3級合格! - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

田崎 寛子
脳トレスクール「アバカス速算」 
兵庫県
塾講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

部活や塾で忙しい中学生が、短時間集中練習で3級合格!

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般
読み書きそろばん そろばん

明石市のそろばん教室「アバカス速算」の田崎です。


いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

よくある話ですが、

中学生になった時に、もう少し続けたい、

1級までは頑張りたいけれど時間が合わない

というご相談を受けます。


今回珠算3級に合格した生徒も、部活が忙しく、

30分ずつ週2回しか教室には来ていません。


1回目の受験で、乗算・除算が合格

2回目の受験で、乗算・除算・見取算が合格

3回目の受験で、乗算・除算・伝票算が合格

免除制度を利用しての合格です。

今回は、とにかく合格することを目標に、

伝票算中心の練習をした効果が出たようです。

  検定試験の伝票は、1回分のページ数しかないので、

  薄くてめくりにくいので、家でも漫画の本などで

  紙をめくる練習をするように指示しました。


  私は、子供の頃、手のひび割れがひどく、

  伝票がめくれなくて10点差でよく不合格になっていました。


正式には3月に申請しての合格扱いになります。


合格おめでとう!


頑張りました。


体験学習受付中!


TEL078‐915‐1215

体験学習のご案内

 

 

 

このコラムに類似したコラム

今年から、小テストを実施しています。 田崎 寛子 - 塾講師(2015/02/15 07:00)

読み書きそろばんが教育の原点!! 田崎 寛子 - 塾講師(2016/01/04 06:00)

入学準備に、そろばんを習いませんか? 田崎 寛子 - 塾講師(2016/01/05 06:00)