男性が別れた彼女と結婚を選択しなかった理由リスト - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

男性が別れた彼女と結婚を選択しなかった理由リスト

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
[恋愛・結婚塾]マリアージュエデュを主宰しております
愛され結婚専門家ヒロコです。


朝焼け♡
こんな朝焼けを眺めながらブログを書いています。




LA在住の頃に毎日見ていた朝焼けは、
真っ赤で~ 


見て~奇麗でしょ~。




ビバリーヒルズから車で10分程度の位置にあるBelAirという地域の山に住んでおりました・・・。
ここ、フクロウの声や、鳥のさえずりも聞こえまする~。

BelAirの地域の山の写真が掲載されているサイトがありました。
本当に山の中なの~。
https://www.airbnb.jp/locations/los-angeles/bel-air-beverly-crest



ーーー


年収も上がって、長生きに!?結婚が男性に与える「8つのメリット」
なんて記事が目に飛び込んできました。
興味あり~と早速読んでみましたです。


結婚が男性に与える「8つのメリット」
1.心臓病のリスクが下がる
2.残念ながら・・・肥満になりやすい
3.精神疾患にかかりにくい
4.長生きできる!
5.未婚男性よりお金を稼ぐ
6.飲酒を控える
7.癌を克服しやすい
8.犯罪に巻き込まれにくい

詳しくは以下のサイトから・・
http://tabi-labo.com/78954/9surprising-ways-man/



なるほどですね。


アメリカにいる頃に、10億円以上年収のある億万長者の3人に1人は1度以上破産経験があるというデータがあることを知りました。


すごいですよね・・・。大きなリスクを背負い、戦う。
もしも失敗があったとしても成長の糧として、諦めず、乗り越えていく。


そしてね・・・。
もっと興味深いのが、そんな億万長者の人達は独身ではないと言う事なのです。
さらに、離婚経験者も全体の8%にもいかないそうです。



ということは、結婚している方が、やはり成功しやすいのかな~~~。
でも、きっとどんな人を妻にするかで人生が大きく変わる。


これは、たくさんの男性をカウンセリングしてきて感じました・・・。汗
男性の生の声をリストにしてみますね。

男性が別れた彼女と結婚を選択しなかった理由

男性のエネルギーを吸い取る女性。
心配性で、束縛し、コントロールしようとする女性。
母のように手を焼き、私はこんなに頑張っているのにと主張する女性。
自分がどれだけ愛されているかを確かめようとする女性。
僕に無関心、結婚に関心がある女性
ケンカばかりふっかける女性。
文句ばかり言う女性。
自分がいつも正しくて、僕を悪者にする女性。
何かあるとすぐ泣く女性。
アップダウンが激しい女性。
表面的にはいい人。


別れた理由を見ると、女性の在り方について考えさせられる内容が多いです・・・。

一つでもある人、要注意


男性ってね。
結婚を考えるとき、


もしも彼が家系を継ぐなどの意味合いを含め、
家庭を作る事に積極的だったならば、結婚の決断はしやすくなります。


でも、もしも、そうではない場合、
結婚はリスクそのものでしか考えられなくなるのです・・・。


男性って女性と違って感情では動かないから、
何と言っても理性がビビビ~と働きブレーキをかけます。

リスク信号が真っ赤になる状態かな。

自分を奪われるリスク、
責任を背負うリスク、
金銭的なリスク、
離婚のリスク、
相手の人生を背負うリスク、


まだ、まだ、リスクのリストはありますが、こんなリスクがある上に、
先ほどの別れた彼女と結婚を選択しなかった理由リストが加わってしまうと、
彼女との結婚は選択しないとなるのです。


でも、このリスクを超えられることがただ1つだけあるの~~~。
先ほどの別れた彼女と結婚を選択しなかった理由リストをなくすこと。
これには、心の在り方を学ぶ事が大切です。


その上で、彼のリスクと感じている事を取り除いてあげること。


そして、「愛」を育てる。
彼の中に愛が芽生える・・・これが大切。
でも、これは女性の働きかけが大切なんです。
ただ、一緒にいるだけではうまれませぬ~。


そして、その愛がそれがちゃんと育まれれば、
「愛」でそのリスクを超えようとしてくれまする。


「愛」について学ぶ価値ありです。
私も学んで大きく成長し、夫と出会えたし、さらに、その後の関係も激変でした~。
学び、学び続けることが大切です☆


分かった気になっているのが、一番危険ですよ~~~。


LOVE、ヒロコ
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役

幸せな結婚は人生を変えます!幸せへの選択をサポート

恋愛も結婚も夫婦関係の悩みも、本気で「変わりたい!」と願えば解決出来る!18年間7000人以上、パートナーシップ構築のセッションの経験から枠に囚われない広い視野で幸せな結婚カップルを増やしていけるよう、セミナーや個人セッションを行なっております。

03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。