今年のバレンタインは、 - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
塚本 有紀
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年のバレンタインは、

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子
バレンタインレッスンが、ほぼ終了~ 残すは明日のみ!(*^-゚)vィェィ♪

今年は、家族で楽しむホールケーキのガトーショコラと、誰かに差し上げたいスタイリシュ・ブラウニー、
そして、ちょこっとプレゼントに最適のブラウニーズ

お役に立てたら嬉しいです♪




来る! 2月14日は、バレンタインデー

独身の生徒ちゃんたち   ドキドキしているかな?


友チョコで女の子同士きゃぴきゃぴしていた時代から、学生を卒業して社会人となり


そう!いつだって現実はそんなに甘くない!

けど、仕事に恋に前向きな私の生徒ちゃんたち!


義理も大事ですが、本命君へ ホールケーキを準備せよ!^^ なぁ~んちゃって



手作りチョコレートケーキって重いのかな?と思ったら、

な・な・なんと! バレンタイン直前、緊急アンケートによると・・・

80%の男性が手作りOKらしいですよ!  なんてポジティブな♪


て、事は 80%の男性は、ちゃんと受け取ってくれるということだ!


息子3人育て中のわたくしも、「差し出されたものは、笑顔で受け取れ!と教育中」


そこから何かが始まるかは・・・・・

きっかけは、勘違いからでも・・・・・


せっかくの機会だから利用すべし♪

みんな!幸せになってよね~!O(≧∇≦)O イエイ!!


そして、ダイエット中のわたくしは、、、チョコレート、一粒のカロリーを・・・気にしすぎるな~バランスだ~ ・・・と上手に付き合っておりまする♪v(。-_-。)vブイッ♪

応援ありがとうございます
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ぽちっと「お菓子教室」の所をクリックして頂けますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。