[ブレ]をなくすと、恋愛が成熟する♡ - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年07月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

[ブレ]をなくすと、恋愛が成熟する♡

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
[恋愛・結婚塾]マリアージュエデュを主宰しております
愛され結婚専門家ヒロコです。



私自身が、
1996年からはじめた男女の恋愛、結婚、夫婦カウンセリング。



よりよいカウンセリングのためには?と
当時は明けても暮れても研究が必要でした。


本もたくさん読みますが、
何よりも直接、結婚したい男女に話を聞く方が研究ができました。








例えば、
何を基準に相手を見極めている?
パートナーには何が大切?
「愛」が芽生えるときってどんなとき?
その「愛」が継続するときって、何がちがうの?
継続的に愛される人の心の在り方とは?
愛されマインドなんて存在する?



なんてことです。
真実が分かるほど、研究をすればすれほど見えて来た結果、
大切なポイントがあったんです。



それは、「準備」こそが大切ってことでした。
結婚したければ「結婚の準備」、
夫婦になるのなら、「夫婦になるための準備」が必要だったのです。



これは、特に心の面とマインドの面での準備なんです・・・。



例えば、相手を愛し、愛される関係を築くには、絶対的に必要なことがあるの~。
それは、外見を磨き、恋愛テクニックを習得する事ではなく、


「ありのままの自分を好きになること」



親が~とか、
世間が~とか、
お友達が~とか、
会社では~とか、



こんな逃げや、上手くいかない理由や、世間や他者との比較は全部いらない。
ただ、ただ、自分が自分であることを受け入れて、一番大切にしてあげる存在であることに気がつく事。自分を「愛」する気持ちが大切なんです。



これが、自分の中に芽生えていないと、
彼は本当のあなたを愛する事ができない
のです。



なぜ?
あなたが相手を愛する事も、相手からの愛をちゃんと受け取ることも出来ないから。
受け取れる時は、自分が欲しい形で相手が愛を示してくれた時だけ。
そして、相手が愛を示してくれたら、その何パーセントかの「愛」をやっとお返しできる感じなんです。相手が与えてくれないと何も出来ない状態なんです。



これ、ぎょ~ぎょ~と声をあげたくなる
危険行動なんですよ・・・。



自分が自分であることが好きなる事、
そして、自分であることを尊く思い、自分に自信をもつこと。



何があるとか、無いとかではなく、
ただ自分でいることに心が喜んでいる感じかな。



自分の心とマインドが繋がる感じです。
自分と繋がれると、彼とも精神的に繋がる事が出来るようになるのです。



これが結婚の準備かな~
実はもう少し色々あるんだけどね。
「幸せな結婚」ができるための法則が・・・。



私自身もこの法則が理解出来るまでは、
相手を物のように品定めをしていたと思います。チ~ン汗



「お洒落でワンランク上のライフスタイルがおくれる」とか
「その人が私を必要としてくれるから」とか
「お金を持っていて色んな所に連れて行ってくれるから」とか
「見た目がタイプだから」とか



まーたくさんの【条件】でパートナーを品定めていました。
結局、自分のことも表面しか見ていなかったし、相手のことも表面で決めようとしていた。



でも、


主人と出会い、不思議、不思議、そんな条件いらないと思いました。
それが何になるのって?



これには驚きでした。
仕事を通して学んで来た真実や大切なこと。
これらをすべて自分でも実践して来ていたから、気がついた時には、大きく自分が変わっていました。成長~♪していたんです。



ある生徒さんがね・・・。



自分を信じることの大切さが本当の意味で理解ができ、
大きく腑に落ちると、自然と相手にも寛容になれる自分がいると話してくれました。



過去に長い間引きずられ、悩んでいた人が嘘のように変わりました・・・。



「自分を信じる」とはどういうことか、わかったことで、
自分に自信が芽生え、自分の軸が確立されたのです。



すると、見えた事は、
自分の軸がフラフラしていたら、周囲の意見や自分の勝手な思い込みで
自分自身や相手を曇らせていたか。。。が分かったって。



そうなんです・・・。
自分が好きではなかったり、自分に自信がないとね・・・、
ぶれまくるの。
自分に対しても、相手に対しても。
影響されまくるの・・・。



ぎょえ~これでは上手くいきませぬ~~~涙



自分を好きになる。心から~、
自分でいいんだって自信を持つ。心から~、


そして、


自分がどうしたいか~
自分が好きなこと、
ワクワクすること、
喜ぶ事を基準になんでも選択をすることが出来るようになる自分軸を確立させる。
深く自分と繋がる~。



これが、「結婚準備」の基礎かな。
いっぱい書きたい事があるんだけ、多すぎて~~~~汗
今日もこんなこと、セッションでお話をしてきまするーーー。



幸せになってね~~~♡♡



LOVEヒロコ
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役

幸せな結婚は人生を変えます!幸せへの選択をサポート

恋愛も結婚も夫婦関係の悩みも、本気で「変わりたい!」と願えば解決出来る!18年間7000人以上、パートナーシップ構築のセッションの経験から枠に囚われない広い視野で幸せな結婚カップルを増やしていけるよう、セミナーや個人セッションを行なっております。

03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。