おかげさまで、教室が狭くなってきました。 - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

田崎 寛子
脳トレスクール「アバカス速算」 
兵庫県
塾講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

おかげさまで、教室が狭くなってきました。

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般
読み書きそろばん そろばん

明石市のそろばん教室「アバカス速算」の田崎です。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。



おかげさまで、また教室が狭くなってきました。

一昨年の11月に、少し広い教室に移動したのですが

また狭くなってきました。


生徒数の多いクラスと少ないクラスの差があります。

平日16:30~17:30のクラスはどの曜日もほぼ満席で、

書道クラスから机を借りてきている状態です。

土曜日10:00~11:00のクラスも指導者数の関係で、

ほぼ満席です。


当たり前のことですが、そろばん教室ですので、

そろばんの指導をしています。

どの生徒にも、十分な指導をしたいと心がけています。


                 が、


「この時間でないとだめなんです」

「席が空いていません、机がありません」と言っても

「いいんです」と言われる保護者の方が時々いらっしゃいます。 


保護者の方の送迎の関係もあるのでよくわかるのですが、

十分な指導をするためにも

近くの生徒などは、なるべく空席のあるクラスへの

移動をお願いいたします。

 



このコラムに類似したコラム

胸の鼓動が聞こえる!! 田崎 寛子 - 塾講師(2015/01/22 08:27)

コラムを楽しみにしています。 田崎 寛子 - 塾講師(2015/01/20 07:23)

お年玉年賀はがきの抽選番号が発表されました! 田崎 寛子 - 塾講師(2015/01/18 15:40)