マンション大規模改修工事  - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

田中 徹正
株式会社 トーシンリフォーム 代表取締役
神奈川県
リフォームコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

荒木 勇
荒木 勇
(工務店)
森 幸夫
(代表)

閲覧数順 2017年11月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

マンション大規模改修工事 

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般

ふと気が付けば一月もそろそろ終わりですね。新年を迎えたのが昨日の事のようです。

トーシンリフォームは今日も元気に仕事をしています(*^-^*)


現在、町田市のマンションの大規模改修をさせて頂いております。

序盤の工事少しだけ紹介します。



足場仮設 

この現場は足場屋さんに組んでもらいました。さすがに仕事が早いです。



タイルの剥離検査&マーキング

剥離しているタイルを打検診断にて調査して、しるしをつけます。



剥離タイル撤去

剥離しているタイルを撤去して、新しいタイルに取り換えます。

今回は奇跡的に全く同じタイルが見つかりました。


タイル洗浄



タイルに薬剤を塗布。汚れの酷い所は研磨怖で擦って汚れを落とし、

最後に高圧洗浄します。劇薬なので完全防備で作業にあたります。

真冬のタイル洗いは過酷な仕事ですが、綺麗になると気持ちがいいですね!



養生

天井や外壁、タイル面もすべて塗装をしますので、サッシなどを養生します。



今年になってから着手した現場ですが、このあたりまで進んでいまして、来週あたりからやっと塗装工事がはじめられそうです。

塗装が終わった後はベランダの防水工事や窓回りのコーキング工事などまだまだ工事は盛り沢山。

この続きは、また後日ご紹介しま~す(*^-^*)


【神奈川・東京の 塗装工事・防水工事は トーシンリフォームにご相談下さい】

http://www.ts-rf.jp  

info@ts-rf.jp






 |  コラム一覧 |