体裁・理屈に縛られず より良く生きる - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

体裁・理屈に縛られず より良く生きる

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

Noriko式ウォーキングの(4月にYURUKUウォークに改名)Bjウォーキングスクール代表Norikoです。
足への意識
これは非常に体を力ませると感じています。
足の動きがどうこうではなくて足が動かしやすいことがとても大事。
良いと言われる動きをしても動かしにくい足では疲れるばかり。
動かしやすくするためにはストレスフリーな立ち方が必須。
体のあちらこちらを固めたストレスいっぱいな立ち方では足は自由に動かせません。
ストレスフリーな立ち方で体への意識をやめてしまって
「前に行きたい!」と思って前に進めば
歩幅は勝手に広がるし行きたい方向に足が向きます。
歩くことは日常の動作。
シンプルなものであるはず。考えてやるものじゃないはず。
そんなことをずっとずっと思いながらウォーキング法の改良を重ねてきました。
追求すればするほど体がうまくできていることに感動します。

人間は頭が良いから便利なものを作りすぎました。
そうして自然にできていた歩く動作が下手になってしまいました。
不便な生活に戻るのはなかなかできませんが
自然にできていたことを頭でっかちに不自然なものに変えちゃいけないと思っています。

スクールの理念は【歩くことは生きること~生きる喜びをともに~】
足の動きばかり気にして歩くことって
体裁や理屈ばかり気にして自分で自分の枠を決めて生きていくのと同じ。

私がこだわる「前に行きたい!」そう心が示す方向に向かって歩くこと。
これって
自分の思いを大切に前を向いて生きていくのと同じ。
そう思いませんか?^ ^


私はこれからも体に意識を向けずに歩くことにこだわり
Noriko式…YURUKUウォークでより良く生きていこうと願う人たちと
喜びをともに前に進んでいきます。



⚫︎インフォメーション⚫︎◾︎大阪YURUKUウォーク公認インストラクター8期養成講座 残席3

◾︎福岡YURUKUウォーク公認インストラクター2期養成講座 残席4
◾︎3月7日東京・四ツ谷ウォーキングセミナー
◾︎2月8日(日)広島尾道ウォーキングセミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎YURUKUウォーク始動とともに認定講座を開講します。無料会員登録

◾︎東京ウォーキング個人セッション

◾︎大阪ウォーキング個人セッション
◾︎大阪ウォーキング定期レッスン

開講レッスンについてはこちら◾︎Noriko式(YURUKUウォーク)スクール情報
動画あり記事はこちら
◾︎http://s.ameblo.jp/bjwalking/theme-10087342414.html




 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。