なんでデートでおごってもらいたい? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

なんでデートでおごってもらいたい?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
● なんでデートでおごってもらいたい?

こんにちは。池津です。

お見合いパーティで知り合って、次のデートにつながったお相手。

デートをしてみたら、全部割り勘でした(涙)

女性からそんな報告をいただきました。

最初のデートなのに、割り勘にする男性。正直、ちょっと残念です^^;

しかも、お見合いパーティで知り合っているわけだから、ある意味結婚を前提とした出会いのはず。

ただのお友達としてのお出かけなら、割り勘でも何とも思わない。

でも、恋人として。結婚相手として相手を見ているデート。

そうなるかもしれない相手に、おごってあげられない男性ってどうなの??

私も女性なので、おごってもらえなかった女性の残念な気持ち、よぉ~~くわかります^^

だけど、ちょっと考えてみてください。

「おごってもらえなかった~~~」と言っているあなたは、そこに何を求めているんでしょうか?

どうしておごってもらいたいんでしょうか?

男性だから、おごるのが当たり前なのかしら?

おごってもらいたいと思うのはなんで?

お金を払うのがイヤだから?

そんな理由じゃないですよね^^

じゃ、なんででしょう?

どうしてそんな風に残念に思うのか、感じるのか、自分のことを考えてみましょう。

おごってもらう = それってどういうこと?

おごってもらえる自分 = どういう自分?

男性は「自分がおごるのが当たり前」「おごりたい」と思っていないから、おごってくれないんですね~

じゃあ、どういう時、どういう人におごりたくなるんでしょう。

自分がされてうれしい事を先に出す。自分が先にやりましょう。

あ、お金を先に出す。ってことじゃないですよ。

あなたがおごってもらって感じる感情を、先に相手に味わってもらえるように、先に自分から出しましょう^^

あなたの婚活を応援しています!

無料メールレッスン「出会いを増やしてお見合いで1年後に恋愛結婚」

東京大田区大森蒲田の結婚相談 婚活倶楽部JustMeet-A
・営業時間 10時から18時(不定休)
メルマガ
メニュー
入会面談申し込みフォーム
・電話予約 090-3243-3276 

日本仲人協会加盟 東京支部長
NPO法人全国結婚相談業教育センター正会員
NPO法人全国結婚相談業教育センター認定仲人士
 |  コラム一覧 |