◆美人のスコーン - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
(インテリアコーディネーター)
斉藤 克雄
斉藤 克雄
(インテリアデザイナー)
石田 美弥子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2017年08月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インテリアコンサルタントの石井純子です。
ライフオーガナイズからインテリアコーディネートまで、ステップに応じてアドバイスしています!



若い頃は大好きだったお菓子を作ることもめっきり減り、自分の趣味って何だろう?と考えたある日。


偶然にも、こんなレッスンを知りました。






水戸で、それはそれは美味しいスコーンを販売している、好美さん。


ご縁があり、仲良くさせていただいています。


実は、本場イギリスで修業もしている本格派なのです。


その好美さんのスコーンのレッスンが、都内で開催とのこと。


ちょうどスケジュールの調整ができたので、参加してきました。


好美さんのお店はこちら。ネット販売もしていますよ!


スコーンドルフィン




時々スコーンは作りますが、面倒なことは省く自己流。


そして、お腹を満たすことが必須の我が家のおやつは大量生産が基本。


優雅にアフタヌーンティーを楽しむ雰囲気ではなく、焼きあがったそばからどんどんなくなります。


でも、せっかくならきちんと作り方を教わってみたい、と思ったので、今回は良い機会でした。



スコーンドルフィンHPよりお借りしてます!



なるほど、さすがプロ!と思える裏技も教えていただき、実践するとやっぱり違うのです。


なんと、美人のスコーンができるのですよ。


スコーンの歴史や素材についても、いろいろ勉強になりました。


こだわりを持って仕事をしている方の話は、聞いていてすんなりと入ってきますし、説得力もありました。




美人のスコーンの秘密を知りたい方は、好美さんのレッスン、おススメですよ!


そして、暮らしをすっきりさせる秘密を知りたい方は、こちらの無料メール講座がおススメですよ!


ライフオーガナイズに興味が出たら

 受講生が1500名を超えました!

【自宅でライフオーガナイズが学べます】
いつからでも始められますよ!
<無料メール講座>
ライフオーガナイズ はじめの一歩



【ライフオーガナイザー2級認定講座】

今後の予定は間もなくお知らせします。



ランキングに参加してます。

いつも、ありがとうございます。

 |  コラム一覧 |