初老 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
Noriko式ウォーキングの(4月にYURUKUウォークに改名)Bjウォーキングスクール代表Norikoです。

今日はウォーキング個人セッションでした。
私と同年代の方がいらしたのですが
このところ体が疲れやすく「しんどい…」が口ぐせになっていて
何をするのも億劫で家の中に閉じこもりがち
お子さんに「初老」とからかわれているそうです。

姿勢と歩き方を拝見するとやはりかなり力が入っていました。
いつものように筋肉の緊張を取りのびのび歩いていただくと
体が軽くなったと実感されお腹もぺちゃんこになりスタイルアップ。
お腹を触りながら「あれ?どこいっちゃったの?」と おっしゃっていました。

お話をお聞きするとお子さんが社会人になられたばかりだとか。
これからやっとご自身の楽しみを見つけていかれる時!
ますますキラキラ輝いていかれる時!!
今日はキラキラロードのスタートラインまで道案内させていただき
心の中でおもいっっっきりエールを送りました。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!