歩くことは生きること - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Noriko式ウォーキングの(4月にYURUKUウォークに改名)Bjウォーキングスクール代表Norikoです。
先日いつもお世話になっている足育プロジェクト協会様の足育アドバイザー養成講座の中で歩き方セミナーを担当しました。
協会を立ち上げられた玉島先生の思いに共感し
この歩き方セミナーは協会立ち上げ時から担当させていただいています。
この頃は公認インストラクターたちがお勉強を兼ねてお手伝いにかけつけ講座を助けてくれます。
今回は足育講座に参加した北海道のインストラクターたちと
お手伝いに来てくれた関西のインストラクターたちとの初顔合わせもあり嬉しい一日となりました。
おそろいTシャツはテンション上がるのです^ ^

そして昨日はインストラクター養成講座大阪7期の初レッスン。
この初レッスンは熱いです。
なぜかというと自己紹介があるからです。
トップパッターは私。
でも自己紹介正直  苦手です(笑)
もうねみんなに苦手宣言してうまく言おうなんて考えずに思ってることを語ります。
インストラクターたちには素の私を知ってもらいたいから。
カッコよく言おうって思わなかったら湯水のように言葉が出てきます。
そんなスタートを切るからかその後に続くインストラクターたちの語りは長い!
特に勉強に来ていた先輩インストラクターの語りはすごく長い!熱い!
結局自己紹介だけで一時間超えていました。
ただ資格を取りたいだけ…という人はひとりもいません。
私はこの自己紹介の間ずっと心が震えてました。

続いてスクール理念について私の思いをお伝えする時間。
理念については私がどうしてこの活動をしているのかを知ってもらう時間。
とてもとても大事な時間。
ただ熱くなりすぎて涙が出てしまうことが多い時間。
込み上げてきたらもう止められません。
昨日は一時間もみんなの思いを聞いた後だったので
「歩くことは生きること」についてのお話のとき
やってしまいました…

理念のお話のあとはウォーキング理論そして実技と続きます。
みんな自己紹介や実技ですっかり打ち解け
休憩時間は先輩後輩 関係なくワイワイ
私はインストラクターたちの交流が嬉しくてなりません。
まずは私たちで喜びをともにし
その喜びの輪を広げていこうと思います。


⚫︎インフォメーション⚫︎◾︎大阪YURUKUウォーク公認インストラクター8期養成講座

◾︎福岡YURUKUウォーク公認インストラクター2期養成講座
◾︎3月7日東京・四ツ谷ウォーキングセミナー
◾︎2月8日(日)広島尾道ウォーキングセミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎YURUKUウォーク始動とともに認定講座を開講します。無料会員登録

◾︎東京ウォーキング個人セッション

◾︎大阪ウォーキング個人セッション
◾︎大阪ウォーキング定期レッスン

開講レッスンについてはこちら◾︎Noriko式(YURUKUウォーク)スクール情報
動画あり記事はこちら
◾︎http://s.ameblo.jp/bjwalking/theme-10087342414.html

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!