親のコト*片付ける心得2 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
東京都
インテリアデザイナー
090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2017年05月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

住環境セラピスト&ライフオーガナイザーの小森あきです。
毎日寒いですね~。皆様インフルエンザ大丈夫ですか?娘の学校では年末にピークは終わり、現在インフルエンザの児童は0ゼロです。
我家は高齢者もいるので、年末娘がかかった時にはうつらないように細心の注意をはらっての生活でした。お陰さまで予防接種をしないままでしたが、誰もうつることなく大丈夫でした。   
さて、心得1では心に寄り添うことについて書かせて頂きました。そうは言ってもなかなか自分の用事があってゆっくり時間がとれないと、ご両親のペースにイライラしてしまうなんてことも多々ありますね~。
イライラ~の原因はなんでしょう?今日中に何とかしなきゃ!明日ゴミの引き取りがあるから急いで!と焦る気持ちからではないですか?
どうしてもこの時間である程度形にしたい。成果を求めてしまいがち…。小さな成果の積み重ねと割り切らないと、時間がとれない時は仕方ありません。
でも、そんな状況が早くやろう!早く決めて!なんて急かしたり…。お互いに気持ち良く片付けが出来ているとは言えなくなってしまいます。
心得2は計画も作業も時間の余裕をもって!
是非、Happyで安心安全に親のコト!
*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
さて今回1月の講座は開催できず1期が見送りとなってしまいました。
申し訳ございません!

今回お子様連れでのご要望が多かった為。
お子様連れ歓迎の会場で講座の企画を致しました。

今年はスッキリ暮らしたい!ライフオーガナイザーって?住環境セラピストって?なんか興味ある!って方も是非ご参加お待ちしています。
日程は第1回 2月18日 10:30~12:30
第2回 2月25日 10:30~12:30
第3回 3月4日 10:30~12:30


場所は多摩センターココリア5F おしごとカフェ キャリアマム さんです。
畳敷きのスペースはお子様連れでも安心です。


ご興味ある方はぜひご参加下さい!
詳しくはこちら⇒☆

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表

お客様の立場に立って、気持ちのサポートを心掛けています。

長年のインテリアコーディネーターとしての経験を生かし、トータルに暮らしをデザイン致します。お客様の価値観や暮らし方、夢などヒアリングを重視した打合せのスタイルで、収納など問題を改善しインテリアを提案致します。

090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。