専門医ではない一般歯科開業医としてできること - 一般歯科・歯の治療全般 - 専門家プロファイル

片平 信弘
院長
東京都
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

専門医ではない一般歯科開業医としてできること

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 一般歯科・歯の治療全般

[虎ノ門] ブログ村キーワード




片平歯科医院虎ノ門”インプラント・矯正センターの片平です。


毎日多くの患者さんにお越し頂きありがとうございます。
そしてクリックありがとうございます)



『寒の入り』

暦の上では一番寒さが厳しいとされる時期に入りました。
これから節分までの約1ヶ月は寒い日が続く事でしょう。
インフルエンザにかかってしまった方などおりますので
体調には気を付け頑張っていきたいものです。




マイクロスコープと出会ったのは1999年頃ですので、今年で約15年になります。
毎日にマイクロスコープを覗きながら根の治療をはじめ、各種歯科一般治療をおこなっています。

そうなんです!当院は一般歯科開業医なんです。


しかし一般歯科開業医がマイクロスコープを使用し、質の高い歯内療法(根の治療)を提供
できれば多くの患者さんがその恩恵を受けることが出来ることを先輩歯科医師は教えてくれました。

上手くなりたいの一心で、毎日マイクロスコープを見ていたら、
気が付けば昨年度の根管治療は300例近くになりました。
(親知らずの抜歯は約200例でした・・・こちらも意外と多いですね)


救うことができないこともありますが、多くの場合は
なかば諦めかけていた歯を救うこともできました。


患者さんの大切な歯を1本でも多く残すという点において、
歯内療法(根の治療)は歯周病治療と同様に重要な基礎的治療であるはずです。

治療において絶対に無理をしないよう自身の技量を見極め、

診療室環境の整備、各種診断機器の更新
トレーニングなどによる治療技術の向上に努め、
一般開業医としてトップレベルを目指していきたいと思います。
もちろん治療において絶対に無理をしないよう自身の技量を見極めて・・ですね。


遅くなりましたが、新年の決意でしょうか(笑)
今年もよろしくお願い申し上げます。











なかなか予約が取りにくい状況が続いて申し訳ありません。
お困りの時は遠慮無くご連絡下さい。


☆★  お願い・お詫び  ☆★

 歯の悩みは患者さんご本人様にとって深刻なのは承知なのですが、
電話での無料相談などは、当院では行っておりません。
お電話で1時間近くお話しされるかたが、いらっしゃいますが、
受付・診療業務が止まり予約診療に支障がでてしまいます。
ご理解とご協力をお願いいたします。




 少ないスタッフと医師でやっておりますが、
なかなか予約の取りにくい状況が続き申し訳ありません。(ヒマなときもありますが・・・。)
本当に申し訳ありません

また、ご希望の時間帯によっては混雑が続き、
ご通院の患者さんにはご迷惑をおかけしております。
今後、改善できるよう、一層気を引き締めて業務にのぞみます。


予約状況は刻々と変わりますので、急なお痛みの場合は、お電話いただけますと大変助かります。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
お越しの際は、電話にてご連絡をいただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。。
片平歯科医院虎ノ門インプラント・矯正センター
Tel 03-3431-6090
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



こちらのランキングに参加中です♪
↓クリック↓してくださいね♪



にほんブログ村





 |  コラム一覧 |