相手の目を見て話すがしんどい時 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

相手の目を見て話すがしんどい時

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

 相手の目を見て話すのがしんどい時

こんにちは。池津です。

人と話す時は、相手の目を見て話しましょう!

これって、子供のころから言われてきていませんか?

だけど、みょ~に意識すると逆にしんどい(笑)

人とお話しする機会が多い私でも、相手の目をじ~~っと見て話すのは、しんどいです^^

お見合いで、初対面でのそれはお互いにけっこうきついものがあるだろうな~と思います。

見る方も見られる方も疲れちゃいますよね。

だけど、目をそらすのもぎこちなくて、またまた不自然な感じになっちゃう。

そんな時にどうすればいいか

これは私が以前の仕事で先輩に教えてもらったことなんですが、とっても自然でいいのでおススメです。

それはね

「相手の片目を見て話す」

相手の目を見て話しましょう!と言われて、自分の両目で相手の両目をガン見しちゃってませんか?

それをね、相手の片方の目を見るようにする。

ただそれだけ^^

瞬きをして、もう片方の目に視線を移す。

「目を見て話さなきゃお相手にも失礼だよね」って思うストレスが減ります^^


っていうか、目を見ていますしね。

ぜひ試してみて下さいね。

そんな工夫をしても、どうしても目をそらしたい時はこんな風にしてね。相手が受ける印象も悪くなりません^^

無料メールレッスン「出会いを増やしてお見合いで1年後に恋愛結婚」

東京大田区大森蒲田の結婚相談 婚活倶楽部JustMeet-A
・営業時間 10時から18時(不定休)
メルマガ
メニュー
入会面談申し込みフォーム
・電話予約 090-3243-3276 

日本仲人協会加盟 東京支部長
NPO法人全国結婚相談業教育センター正会員
NPO法人全国結婚相談業教育センター認定仲人士

 |  コラム一覧 |