見えない時代の突破方法 - 経営コンサルティング全般 - 専門家プロファイル

新納ビジネスマスターズ有限会社 代表取締役
東京都
経営コンサルタント
03-5761-9260
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
背戸土井 崇
背戸土井 崇
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2017年02月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。







大雪の年末からすれば、年明けはそれほどでもない降雪量。ではありますが、案件の深さ、重さ、決断までのプロセス設計については、怒涛の新潟ラウンドとなりました。
私どもの生業において、答えを求められることは多々あります。がしかし、『未来に答えなど無い。自分が目指したい未来を創り出すだけ』という思考に切り替え、経営を続けることの方がより良い未来に近づくことになります。
夜明け前ほど闇は暗いそうです。見えないからこそ、不安な時間に陥る。しかし、そんな未来ほど、可能性に富んでいるということの裏返しでもあります。あれほど多くの人が、『ニッポンの未来は明るい』と言ったバブル期は、その声とは逆の暗い方向へ向かいました。
今、世間様の流れの中にどっぷりと浸かる日常に居て、未来が見えないと感じるのならば、同じように多くの人が見えないと感じているはずです。逆にポジティブな思いで、前進する人の方が少数派ということになります。
いつの時代も新しい時代を創り出すのは、一握りの層です。変人、奇人、批判に晒されながらもニッチなチャレンジを続ける能動者です。結果、誰もが気づくことのない、【違い】を手にすることで、選ばれし者の領域へと踏み込むことになります。
周りの声にブレることなく、孤独な立ち位置を良しとして、脳内がワクワクするような具体的イメージを描くこと。それが見えない時代の突破方法となります。
では!次のミッションに向け、名古屋へ。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 経営コンサルタント)
新納ビジネスマスターズ有限会社 代表取締役

ビジネスの軍師として、老舗中小企業の改革再生を実現!

机上の空論では終わらせません!現場に入り込んだ独特のスタイルで、組織と営業の強化を中心とした、経営改革を進めます。クライアントの悩みを払拭し、“夢をかなえる経営”を実現するビジネスの軍師として、力強く支えます。

03-5761-9260
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。