Oリングを使う時はどんな時? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Oリングを使う時はどんな時?

- good

徒然日記

Oリングってご存知でしょうか?

指でOの形を作り、自分にとって合うものか合わないものかをチェックするというものです。

以前、松井さんがいらっしゃった時に、こんな方がいらっしゃったことがあります。



「私はファミレスなどに行って食べ物を選ぶ際、毎回Oリングをしてチェックしているのですが、そういうことはされていないのでしょうか?」

それに対して、松井さんのお答えは次のようなものでした。

「そんな面倒なことしないよ~。好きなものを食べて、好きなものを飲んでるよ。」



大切なのは、何のためにしているか…ということです。

自分が幸せになるためにしているのに、逆に自分が苦しくなってしまうのであれば、まったく逆のことをしているということになります。

それもこれも、幸せということが何だか解らず、色々学んだ結果、迷いを深めていってしまっているのですね。



迷うというのは、自分のことが解らない…という証明でもあります。

自分が何者か解った人は、生き方に迷うということがありません。

迷いが少ないのだから、その分、幸せな状態でいられる…というのは当然のことです。



明日、1月18日(日)は三軒茶屋にて、心の勉強会(実践編)が開催されます。

【気功と仏教を学ぶ心の勉強会】
http://kokoronobenkyoukai.jimdo.com/



今回のテーマは「諸法無我」です。

自分は無い…ということなのですが、自分が何者かを知る大きなヒントとなるのです。

そして、Oリングを使った楽しい実践なども行います。

自分が何者かを知った上で、人生を楽しく生きる…。

逆に言えば、自分が何者か解らなければ、心の底から安心して楽しく過ごせない…ということにもなります。



【心の勉強会(実践編)の内容予定】
★2015年1月18日(日)10時半~13時
◆仏教編 『空の証明』
・諸法無我とは何か?・真我の発見とは?
・閻魔様に問われる一言とは?

◆気功編 『病気に感謝する』・Oリングの実践その1 基本編
【実践】・気の鍛錬・呼吸法・遠隔気功実践
■場所:アーバンリゾートビル5階世田谷区太子堂2-14-3
【最寄駅】東急田園都市線三軒茶屋駅北口B徒歩1分東急世田谷線も利用可能です。
<会場地図>
http://urx.nu/5l9u
■定員:20名
■参加費(当日払い):各回5,000円全八回一括払いの場合:32,000円(総額8,000円引き)
■心の勉強会実践編の詳細&申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/27761497200476
 

実践編は、毎月第三日曜日の10時半~13時に三軒茶屋会場にて開催していく予定です。
全八回が終わった後も繰り返し開催していく予定ですので、出られない回は、その時に参加可能です。
 
入門講座は毎月第四日曜日、探究編は毎月第二日曜日、同会場にて開催しております。
実践編・探究編共に、入門講座の全八回を終えてなくても参加出来ますが、仏教と気功どちらも進んでおりますので、ご了承の上、ご参加下さい。

【気功と仏教を学ぶ心の勉強会】
http://kokoronobenkyoukai.jimdo.com/


良いご縁が繋がることを願っております。


本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ 

2月8日(日)、人法二執を離れる方法とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


1月18日(日)、「空」の証明とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


125(日)、生まれてきた理由と使命とは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム