7つの結婚相手の見極めポイント◇幸せ美人の磨き方 Vol.24 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒロコグレース
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

7つの結婚相手の見極めポイント◇幸せ美人の磨き方 Vol.24

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

愛され結婚専門家ヒロコです。


おはようございます。





結婚って、ただ結婚というステータスがほしくてするなら、
誰でも意外に簡単に出来るものかもしれない。



でも、そうはいかない。



だって、ただ結婚をしたいのではなくて、本当に幸せになりたいし、
妥協をしたくないからこそ、しっかり相手を選びたい。



そうなると、誰でも言い訳ではなく、
ちゃんと見極めたいもの。



とはいうものの、見極めのポイントって何?って難しいもの。



結婚後に仮面夫婦に陥りやすい相手の見極め方は簡単。


1) 外見で選ぶ
2) 仕事、収入、社会的地位などの表面的な事柄で男性を選ぶ。
3) 自分にとって理想的な結婚相手とは?どんな人であるべきか?固定概念を持って相手を選ぶ。



では、では、結婚後にも幸せになれる相手の見極め方は?



これもね・・・。
まずは自分の事を知らないと、実はどんな人が自分に合うのか・・・これわからないんだな~。
なぜなら、自分を主体に、自分を軸に、相手がどうかを見極める必要もあるからなんだよ。


相手に軸をおいて考えちゃいけないよ~。


◇7つの結婚相手の見極めポイント
見極めのポイントを見る前に、
まずは、 あなたが、なぜ結婚したいのか、結婚する意味は?これ、まず考えてほしいな。


その結婚したい理由が、
世間体だったり、親のためであったりすると・・・よくないんだよ。
自分の気持ちはどうなのか。ちゃんと考えてほしいな~。


その上で、7つの見極めポイントを見てね♡


1) 表面的な条件ではなく、人として尊敬できるかな?人として好きかな?
2) 一緒に成長してくれる?
3) 何かあっても逃げずに乗り越えられる?
4) あなたがしたいことを応援してくれる? 幸せな結婚を叶える | ハッピーマリッジコース
> 幸せな結婚生活 | 夫婦仲改善コース
> 個別に相談 | 個人セッション
> 本格的なプロを目指す方 / コース一覧 | ウーマン魅力学トレーナーコース
> ホームページ
> メンバーズサロン