体のことを学べば学ぶ程バカになる!? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

体のことを学べば学ぶ程バカになる!?

- good

徒然日記
世の中には様々な病気があり、その原因特定も大変だ…というような話も聞きますが、本当は体ってシンプルなものなのですよね。

それを複雑にしてしまっているのは、世の中に氾濫する情報に他なりません。

学べば学ぶ程、迷いが増えてバカになっていくような気もします。



テレビでは薬の宣伝をバンバンして、何かあった時は医療にかかりましょう…というような番組までやっています。

西洋医療が多くの人を救ってきたのも確かだけれど、利権によって人々が薬漬けにされているような現状もありますよね。

松井式の広島講座受講生さんで看護師でもあるりこさんが、こんな記事を書いておりました。

【お薬について。看護師のわたしが思うこと。】
http://ameblo.jp/morihaso/entry-11974739021.html



現場にいるからこそ、おかしいと気付くことは、往々にしてあると思います。

TwitterやFacebookなどのSNSが広まるようになって、様々な情報が広がるようになってきました。

もちろん、その中にはデマも多いのですが、今まで言えなかった現場の声なども外に出るようになったのだと思います。

今の医療制度の他に、代替療法として何か無いのだろうか…と、興味を持つ方も増えてきたように思います。



特に小さな子供を持つママさん達は、我が子の身を守ろうとするのは当然なのかもしれません。

そのママさんの一人である松井式受講生のなごみさんが、こんなイベントを行うそうです。

【ママを楽しもう♪~ママのいやしひろば~】
http://ameblo.jp/fouleenagomi/entry-11954643072.html



急な発熱・風邪などの際、なるべく薬を使いたくないという自然派なママさん達に喜ばれているようです。

1月29日(木)に自由が丘で開催されるそうなので、興味のある方は足を運ばれてみて下さい。

こういう動きが広まっていくと、日本の医療も変わっていくのかもしれませんね。


本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ 

2月8日(日)、人法二執を離れる方法とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


1月18日(日)、「空」の証明とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


125(日)、生まれてきた理由と使命とは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム