[結婚を意識」した男性が求めている3つのこと◇幸せ美人の磨き方 Vol.22 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

[結婚を意識」した男性が求めている3つのこと◇幸せ美人の磨き方 Vol.22

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

愛され結婚専門家ヒロコです。


おはようございます。


以前、男性のセッションをしていたころ、
[結婚を意識」した場合、面白いほどに男性が言う3つの事があったの。


1. 自分を変えようとしない女性


2. 自分が彼女にした事に対して、ちゃんと感謝の気持ちを持ち表せる人


3. いつもデ~ンと構えていられる人。(ぶれない人)
  つまり~ちょっとのことに影響されて、いつも負の感情に心を奪われしまう人はしんどいそう。


・・・フムフム。
なるほどでした。


1. あるがままの自分を受け入れてくれる人
2. いつも笑顔で「認めてくれる人、褒めてくれる人、感謝してくれる人」
3. 軸がぶれない人


これなんだよね・・・。


様々なカップルを見て来て、行き着いた答えは、
幸せになるか、ならないかの鍵を握っているのは女性である事。





女性次第なんだよ・・・。
荒波を立てるのも、荒波を立てずに愛を育むのもね。



ということは、女性がある意味、何をどう磨くとよりよい関係を築けるかを知ること、学ぶ事、実践するといいよね。



私もね。
絶対的に今でも守って来ているルールがあるよ。



その内の5つをを紹介すると、
やはり先ほどのリストと重なるの。



→自分のものさしで相手を見ない。
→相手を変えようとしない。
→当たり前なんて何一つない・・・って思い、小さなことにも感謝する。
→彼を一番に、最優先する。
→彼のしたいことを理解して「自由」でいさせてあげる。

そして、もう一つ大切なことがあって、
欠点を見る目を曇らせる事なんだ。
完全に彼のよい点にフォーカスを当てるようにしているよ・・・。



男女ってね。
ちょっとしたことの積み重ね。


この大切なことをおろそかにすると、後に深刻な夫婦問題を引き起こすことになりかねない。


逆に、ちゃんと大切にしていると、ただ単に愛されるだけではなく、とっても大切にしてくれて、存在そのものを愛おしく思ってくれるようになるんだよ・・・。



後のこの差は大きい。



我慢するとか、いいこでいるとかとは違うんだな・・・。
逆にこれをしていることで、とっても自分が楽でいられる。


なおかつ、いっぱい「愛」が跳ね返ってくるから、幸せ~度が増大するんだ。


すべてが学び、そして、磨き続けるって考えると、
出来る事、いっぱいあるかも。


幸せの鍵を握っているのは、あなた自身。
自分次第で変わる幸せ。


そのためには、何をどうしたらいいか。まずは学ぶ事だよ~。
そして磨く事だよ~。進化改善できることいっぱいあるよ。


するとね・・・。
結婚をためらっていた彼が変わるし、
結婚している人は夫婦関係が激変するよ。


今日もいっぱいの幸せが降り注ぎますように・・・。



LOVE, ヒロコ


> 幸せ美人になる女磨き / コース一覧1日10分幸せ美人ノック | 幸せ美人になれる女磨き講座
> 幸せな結婚を叶える | ハッピーマリッジコース
> 幸せな結婚生活 | 夫婦仲改善コース
> 個別に相談 | 個人セッション
> 本格的なプロを目指す方 / コース一覧 | ウーマン魅力学トレーナーコース
> ホームページ
> メンバーズサロン





 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役

幸せな結婚は人生を変えます!幸せへの選択をサポート

恋愛も結婚も夫婦関係の悩みも、本気で「変わりたい!」と願えば解決出来る!18年間7000人以上、パートナーシップ構築のセッションの経験から枠に囚われない広い視野で幸せな結婚カップルを増やしていけるよう、セミナーや個人セッションを行なっております。

03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。