[結婚を意識」した男性が求めている3つのこと◇幸せ美人の磨き方 Vol.22 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒロコグレース
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

[結婚を意識」した男性が求めている3つのこと◇幸せ美人の磨き方 Vol.22

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

愛され結婚専門家ヒロコです。


おはようございます。


以前、男性のセッションをしていたころ、
[結婚を意識」した場合、面白いほどに男性が言う3つの事があったの。


1. 自分を変えようとしない女性


2. 自分が彼女にした事に対して、ちゃんと感謝の気持ちを持ち表せる人


3. いつもデ~ンと構えていられる人。(ぶれない人)
  つまり~ちょっとのことに影響されて、いつも負の感情に心を奪われしまう人はしんどいそう。


・・・フムフム。
なるほどでした。


1. あるがままの自分を受け入れてくれる人
2. いつも笑顔で「認めてくれる人、褒めてくれる人、感謝してくれる人」
3. 軸がぶれない人


これなんだよね・・・。


様々なカップルを見て来て、行き着いた答えは、
幸せになるか、ならないかの鍵を握っているのは女性である事。





女性次第なんだよ・・・。
荒波を立てるのも、荒波を立てずに愛を育むのもね。



ということは、女性がある意味、何をどう磨くとよりよい関係を築けるかを知ること、学ぶ事、実践するといいよね。



私もね。
絶対的に今でも守って来ているルールがあるよ。



その内の5つをを紹介すると、
やはり先ほどのリストと重なるの。



→自分のものさしで相手を見ない。
→相手を変えようとしない。
→当たり前なんて何一つない・・・って思い、小さなことにも感謝する。
→彼を一番に、最優先する。
→彼のしたいことを理解して「自由」でいさせてあげる。

そして、もう一つ大切なことがあって、
欠点を見る目を曇らせる事なんだ。
完全に彼のよい点にフォーカスを当てるようにしているよ・・・。



男女ってね。
ちょっとしたことの積み重ね。


この大切なことをおろそかにすると、後に深刻な夫婦問題を引き起こすことになりかねない。


逆に、ちゃんと大切にしていると、ただ単に愛されるだけではなく、とっても大切にしてくれて、存在そのものを愛おしく思ってくれるようになるんだよ・・・。



後のこの差は大きい。



我慢するとか、いいこでいるとかとは違うんだな・・・。
逆にこれをしていることで、とっても自分が楽でいられる。


なおかつ、いっぱい「愛」が跳ね返ってくるから、幸せ~度が増大するんだ。


すべてが学び、そして、磨き続けるって考えると、
出来る事、いっぱいあるかも。


幸せの鍵を握っているのは、あなた自身。
自分次第で変わる幸せ。


そのためには、何をどうしたらいいか。まずは学ぶ事だよ~。
そして磨く事だよ~。進化改善できることいっぱいあるよ。


するとね・・・。
結婚をためらっていた彼が変わるし、
結婚している人は夫婦関係が激変するよ。


今日もいっぱいの幸せが降り注ぎますように・・・。



LOVE, ヒロコ


> 幸せ美人になる女磨き / コース一覧1日10分幸せ美人ノック | 幸せ美人になれる女磨き講座
> 幸せな結婚を叶える | ハッピーマリッジコース
> 幸せな結婚生活 | 夫婦仲改善コース
> 個別に相談 | 個人セッション
> 本格的なプロを目指す方 / コース一覧 | ウーマン魅力学トレーナーコース
> ホームページ
> メンバーズサロン