怒りを使って本音をつたえない◇幸せ美人の磨き方 Vol.21 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒロコグレース
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

怒りを使って本音をつたえない◇幸せ美人の磨き方 Vol.21

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
愛され結婚専門家ヒロコです。


おはようございます。


普段、なかなか彼に本音が伝えられない・・・。
そんなことないですか。


もっとこうしてほしい。
・・・もっとの感情。


その中には、やってほしいこと、やめてほしい事もあるかもしれない。


でも、自分の本音を言う事で、相手がどう思うか。
好かれたいがために、本音を隠す。


でも・・・こういう感情は、自分も知らない間に心に溜まっていく・・・。


そして、あるとき、ちょっとしたことがきっかけとなり、
そうだな~地雷のようなものを自分で踏んじゃうんだよね。


怒りが爆発






感情が抑えられなくなり、コントロールを失い、
思わず言えなかった事を言ってしまう。


こんな経験ないですか。


でもね。男性ってとってもセンシティブなところを持っていて、
いちいち、僕その言葉、傷つくよ~とは表現しないけど、


たった一言、


その暴言が、


後で取り返しがつかないほど、彼の心を傷つけるってことあるんだ。
ぜったいに言ってはいけないことってあるんだよ・・・。
そのルール、良好な人間関係を築くには、絶対的に守るべきことなんだ。


お互いの信頼を築くためには何年もかかる。
でも、信頼を壊すのは一瞬だから。


はっと、言い過ぎちゃったって気がつき、
謝って、相手はそれを許してくれるかもしれない。



でも、これを繰り返ししていると、お互いしんどいよね・・・。



そして、彼はどう判断するかな。
きっと結婚はないなって思うと思うんだ。



結婚していたら、愛も冷めるよね。
家には安らぎはないなって思うと思うんだ。
結婚生活はとりあえずキープしたとしても、心そこにあらずだよね。


自分の言いたい事、
自分の気持ちを正直に、かわいく自己主張できるように練習するといいよ。


心にためる癖をなくす・・・。


そのためには、いらっときたら、
即その場で、可愛らしく、無邪気な子供のように、「私怒っているんだよ!」「プンプン」と表現。
かわいく怒りをアピールするの。これ一つの上手な手段だよ。


子供が怒っているようにね。あくまでも無邪気にかわいく。
ほっぺたを膨らましてみたり、手で角を作ってみたり、


ぷんぷんプン~怒ったぞ~なんて言ってみたり。


えーーそんなことやったことない。
はずかしいーとおもうかもしれない。


でも、二人の関係を壊すよりも価値あるよ。



自分の何をアピールするのか。
そしてそれをアピールする事で、相手に何が残るのか、その先を考えてみるって大切。



相手が身勝手で自己中心的って思いながら、それを怒りを通して怒っているとね。
怒られた相手も、あなたを「自己中心的で、身勝手、傲慢」などを思うようになるんだ。
これじゃーいい関係築けないものね。



かわいく自己主張する!チャレンジしてみてね♡



LOVE, ヒロコ


> 幸せ美人になる女磨き / コース一覧1日10分幸せ美人ノック | 幸せ美人になれる女磨き講座
> 幸せな結婚を叶える | ハッピーマリッジコース
> 幸せな結婚生活 | 夫婦仲改善コース
> 個別に相談 | 個人セッション
> 本格的なプロを目指す方 / コース一覧 | ウーマン魅力学トレーナーコース
> ホームページ
> メンバーズサロン