怒りを使って本音をつたえない◇幸せ美人の磨き方 Vol.21 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
阿妻 靖史
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

怒りを使って本音をつたえない◇幸せ美人の磨き方 Vol.21

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
愛され結婚専門家ヒロコです。


おはようございます。


普段、なかなか彼に本音が伝えられない・・・。
そんなことないですか。


もっとこうしてほしい。
・・・もっとの感情。


その中には、やってほしいこと、やめてほしい事もあるかもしれない。


でも、自分の本音を言う事で、相手がどう思うか。
好かれたいがために、本音を隠す。


でも・・・こういう感情は、自分も知らない間に心に溜まっていく・・・。


そして、あるとき、ちょっとしたことがきっかけとなり、
そうだな~地雷のようなものを自分で踏んじゃうんだよね。


怒りが爆発






感情が抑えられなくなり、コントロールを失い、
思わず言えなかった事を言ってしまう。


こんな経験ないですか。


でもね。男性ってとってもセンシティブなところを持っていて、
いちいち、僕その言葉、傷つくよ~とは表現しないけど、


たった一言、


その暴言が、


後で取り返しがつかないほど、彼の心を傷つけるってことあるんだ。
ぜったいに言ってはいけないことってあるんだよ・・・。
そのルール、良好な人間関係を築くには、絶対的に守るべきことなんだ。


お互いの信頼を築くためには何年もかかる。
でも、信頼を壊すのは一瞬だから。


はっと、言い過ぎちゃったって気がつき、
謝って、相手はそれを許してくれるかもしれない。



でも、これを繰り返ししていると、お互いしんどいよね・・・。



そして、彼はどう判断するかな。
きっと結婚はないなって思うと思うんだ。



結婚していたら、愛も冷めるよね。
家には安らぎはないなって思うと思うんだ。
結婚生活はとりあえずキープしたとしても、心そこにあらずだよね。


自分の言いたい事、
自分の気持ちを正直に、かわいく自己主張できるように練習するといいよ。


心にためる癖をなくす・・・。


そのためには、いらっときたら、
即その場で、可愛らしく、無邪気な子供のように、「私怒っているんだよ!」「プンプン」と表現。
かわいく怒りをアピールするの。これ一つの上手な手段だよ。


子供が怒っているようにね。あくまでも無邪気にかわいく。
ほっぺたを膨らましてみたり、手で角を作ってみたり、


ぷんぷんプン~怒ったぞ~なんて言ってみたり。


えーーそんなことやったことない。
はずかしいーとおもうかもしれない。


でも、二人の関係を壊すよりも価値あるよ。



自分の何をアピールするのか。
そしてそれをアピールする事で、相手に何が残るのか、その先を考えてみるって大切。



相手が身勝手で自己中心的って思いながら、それを怒りを通して怒っているとね。
怒られた相手も、あなたを「自己中心的で、身勝手、傲慢」などを思うようになるんだ。
これじゃーいい関係築けないものね。



かわいく自己主張する!チャレンジしてみてね♡



LOVE, ヒロコ


> 幸せ美人になる女磨き / コース一覧1日10分幸せ美人ノック | 幸せ美人になれる女磨き講座
> 幸せな結婚を叶える | ハッピーマリッジコース
> 幸せな結婚生活 | 夫婦仲改善コース
> 個別に相談 | 個人セッション
> 本格的なプロを目指す方 / コース一覧 | ウーマン魅力学トレーナーコース
> ホームページ
> メンバーズサロン





 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役

幸せな結婚は人生を変えます!幸せへの選択をサポート

恋愛も結婚も夫婦関係の悩みも、本気で「変わりたい!」と願えば解決出来る!18年間7000人以上、パートナーシップ構築のセッションの経験から枠に囚われない広い視野で幸せな結婚カップルを増やしていけるよう、セミナーや個人セッションを行なっております。

03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。