どうやって、いつ勉強しているのですか? - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
釜口 博
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年02月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どうやって、いつ勉強しているのですか?

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険

いな穂です。
時々、「どうやって勉強していますか」とか「いつ勉強しているんですか」
と尋ねられることがあります。

FP(ファイナンシャルプランナー)は一般的に勉強好きな方が多いようです。
最上位のCFPまで取得された方も、それで満足されずに、さらに別の資格にチャレンジし、
ダブルライセンスやトリプルライセンスで活動される方もいらっしゃいます。

とは言え、もし例外がいるとすれば、私たち2人…いな穂ともみじですね。

私ももみじも勉強は好きではありません。

お客様の訪問や打ち合わせなどは、頻繁に行っていますが、
いざ勉強となると…2人ともテキストは用意しているのに。

私は勉強して知識を得ることよりも、限られた知識や情報を活かす感性に磨きを掛けたいですね。
「お金の流れ」、「人の気持ちの移ろい」、そして「時間とは何か」。

まあ、「現場主義」という言葉が当てはまるのでしょうか?

ということで、私たちはFPの中でも、勉強が苦手なコンビなのです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「生命保険」のコラム