福岡ウォーキングセミナーご受講者の声 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

福岡ウォーキングセミナーご受講者の声

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

Noriko式ウォーキングの(4月にYURUKUと改名)Bjウォーキングスクール代表Norikoです。
昨日は福岡の天神でウォーキングセミナーを行いました。

多くの方にご参加いただきスタジオは熱気ムンムンでした。

ご参加者の中には片道4時間かけて他県よりお越しの方もいらして
このセミナーを楽しみにして下さっていたとお聞きし感激しました。
また福岡の公認インストラクター古賀講師と中礼講師そして大阪のインストラクター平講師東京のインストラクター野崎講師も勉強を兼ねて応援に駆けつけたくさん助けてくれました。

セミナーのご感想をいただきましたので抜粋して掲載していきます。

ブログいつも楽しく拝見しています。ダイエット目的です。Noriko先生のスタイルにとってもあこがれています。インストラクターの古賀さん・中礼さん、とてもいいスタイルで目標になります。歩くことは毎日の事で意識していませんでしたが部屋の中でもNoriko式で歩くと先生たちのようなスタイルになれるのですね!続けたいと思っています。力を入れずにラクに体操が出来るなんて他にはないやり方ですよね。びっくりです。
始まる前は、自分の「場違い感」を感じていましたが体の緊張がほぐれていくとともに楽しくできました。私はいつも体がかたく、話す際などに途中で たんがからまったりしていたのですが今日のセミナー中 一度もならなかったのでゆるめることの大切さが分かりました。歩くことを始めていきたいと思いました。

実に簡単で面白い内容が満載で2時間あっ!と言う間に過ぎました。Noriko先生 可愛いですね。Noriko式も学んでみたいですね。色々と活用できそうで復習が楽しみです。ありがとうございました。
とっても楽しいセミナーでした。こんなに笑って教えてもらうとは思ってなかったです。これからは教えてもらったウォーキングでこまめに歩いていきたいです。
週に2~3度 近くの公園を5K程歩いていました。せっかくなら 正しく歩きたい!!そう思ってセミナーに参加しました。関西弁のノリは ウォーキングのコツと思いました。これからも習ったことを忘れず歩き続けたいと思います。ありがとうございました。
先生の本を購入してみたものの上手くできている感覚がなかったのですがセミナーに参加して、難しく考えすぎていたのだなと思いました。歩くこと自体は とても好きなのですがすぐ疲れてしまうのが悩みでした。今後は、もっと楽しく歩きたいと思います。先生が写真で見る以上に細くてスタイルがよくてびっくりしました。
動けば動くほど体が楽になるのを感じました。寝違えたのか、昨日2才の娘を長時間抱っこして移動したせいか今朝 起きてからずっと 首・肩にかけて左側に痛みがあったのですが歩く頃には すごく楽になりました。歩くことが楽しく、楽にできそうです。
小さい頃から猫背がクセになっていて矯正したいと思っておりましたが腰が痛くなったり 背中がこったりとうまくよい姿勢ができませんでした。今日、全く力を入れずキレイな姿勢がとれるということに とても驚きましたし長年の悩みが解消できてとても楽しめました。今日教えていただいたことを忘れずキープしていきたいと思います。ありがとうございました。
座った状態が仕事中多いのでその時にできるケアがとても役に立ちそう。私も歩くのが好きなので、チェックしながら楽に歩けるようにやっていきます。ブログで拝見するより もっと×2 先生やインストラクターの方がスタイル良かったので、目指してがんばります。

筋トレやストレッチはゼロ力を込めない
だけど良い姿勢はとれるし体が楽。
そしてスタイルアップもする
ということをセミナーでご理解頂けたかと思います^ ^


YURUKUウォーク始動とともに初級講座・中級講座(認定講座)を開講します。無料会員登録
レッスンについてはこちらNoriko式(YURUKUウォーク)スクール情報
動画あり記事はこちらhttp://s.ameblo.jp/bjwalking/theme-10087342414.html





 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。