なぜ目標は実行されがたい? - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント
050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

韮澤 哲也
韮澤 哲也
(イベントディレクター)
韮澤 哲也
韮澤 哲也
(イベントディレクター)
韮澤 哲也
韮澤 哲也
(イベントディレクター)
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井門 隆夫
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

なぜ目標は実行されがたい?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話
新年ということで、
目標をたてる人も多い。

最近、
「水木しげる」さんの幸福の7ケ条
ネットで話題になっている。


すべて、心にしみいる項目だけれど、
一番こころに残った条項は、
「怠け者になりなさい」

ただし、中年以降のお話。

というのは、中年以降は責任者だったり
家庭の運営で忙しすぎて
じっくりと自分の人生を見つめ直す機会が
ないから・・・・

という感じ。


目標を実行するのは、実は
普通の人生を送っている大人なら、
わかりきったことだけれど、

「考え直す・反省する・評価する」
カタカナで言うと
「モニタリング・チェック」
のステップが必要
なのだ。

お正月というのは、
まさに絶好の機会で、

楽しく
ゆっくり
家族でこの1年を
語り合い


未来をつくる

大事な節目ということ。

いかがお過ごしですか?

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(石川県 / ITコンサルタント)
ホロデックス 

集客・販促・提案できる組織の「見える化」で会社力アップ

集客・業務改善(営業・管理)の課題をITで攻めの組織づくりのご相談承ります。情報戦略と地方事情にあったひとづくりとマーケティングで業務の「見える化」をプランニングし、地場密着の会社力をアップをご支援いたします。

050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「実例・小話」のコラム