昨日の動画の動き、腰痛のある方にはかなり難しい - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

昨日の動画の動き、腰痛のある方にはかなり難しい

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

Noriko式ウォーキングの(4月にYURUKUウォークに改名)Bjウォーキングスクール代表Norikoです。
昨日の掲載した動画の動きは
腰痛のある方にはできないと思われます。YouTube【筋トレしないと腹筋衰えるの??】

腰痛は日々の姿勢や歩行により負担がかかっている筋肉がガチガチに固まることで起こります。
そのガチガチの箇所は思うように動かせません。
本来なら背骨を少しずつ床につけていけるはずなのですが
ガチガチの箇所にくると背中を丸くすることができずドスンと床に倒れてしまいます。
筋肉ガチガチでも10代~30代の若くて腹筋が強い方なら持ちこたえることができるかもしれませんが
もう腹筋プルプルで大変だと思います。
私が50代なのに筋トレ全然してないのにすましてこんなことするのは
腰回りの筋肉を極力固めないような姿勢と歩行で過ごしているからです。

腹筋が弱いからと言って腹筋を強化するのではなく
腰回りの筋肉を固めないような動作を覚える方が
よっぽど使える腹筋ができあがります。私のお腹です^ ^
そして年を取ってもベッドからすぐに起き上がれるようになります。

年を取ってからも辛い腹筋トレーニングできますか?
体が喜ぶことをすることがいつまでも動ける体を作る近道なのです。


YURUKUウォーク始動とともに初級講座・中級講座(認定講座)を開講します。無料会員登録
レッスンについてはこちらNoriko式(YURUKUウォーク)スクール情報

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!