夫婦円満だと夫は出世する?(夫婦仲がいいと) - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦円満だと夫は出世する?(夫婦仲がいいと)

- good

★アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。
夫婦円満コンサルタント中村はるみでございます。ξξ-^)

今日から夫を支える内助の功を書きます。
はじめに、
 ある50代男性たちの居酒屋での話   


昨年の暮れのことです。
私は30代~60代までの気の置けない男性8人と居酒屋で飲んでいました。仕事とは無縁の会話を楽しんでいると、50代後半の佐藤さん(仮名)が、ふと言いだしました。

「そう言えば、夫婦仲が良い奴は出世していったよな」。
もうすぐ60歳になろうとしていた山田さん(仮名)も「そうだよな。確かに夫婦仲が良かった奴は出世したな~」。
その後、二人の男は何か思い出したように溜息をつきました

実は、佐藤さんとはまったく面識がない一期一会の間柄。彼はぼそっと、私だけに「実は離婚する予定なのです」と事情を話し始めました。

「俺が許せなかったのは、俺に黙って娘にマンションを買い与えたことです。いくら妻の実家が金を出したとしても、父親の俺に一言訊くべきだろう。
妻はずーっと俺よりも自分の親を取っていました」と私にだけ呟くように話しだしました。

彼の言葉に、男のプライドと淋しさを感じました。

私は夫婦間に信頼関係があるからこそ、倒産、リストラ、トラブルを夫はどんなに大変でも乗り越えた実例を多く見てきました。
ですから、トラブルがあるから夫婦関係が崩壊するのでなく、夫婦関係は希薄だからトラブルに対応できないと考えています。

夫婦仲がよい夫が出世するのはあながち間違いではないようです。
この頃、中年男の淋しさに、よく出逢います。

◆夫婦関係は男女で作るもの。
 良妻は自分から夫に仕掛ける   


HP愛されコラムに続く。


メルマガは「いい女になる気づき」が載っています。
 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る 

              夫婦円満コンサルタント中村はるみ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。