成婚料はどのタイミングで払うの? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

成婚料はどのタイミングで払うの?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

● 成婚料はどのタイミングで払うの?

こんにちは。池津です。

入会前には、婚活をしていくときの心配事がいくつかありますよね。

その一つである「成婚料」のお支払いについてお伝えさせていただきますね。

他の相談所さんと比べて、池津さんのところはどうなの?と、ご質問いただきました^^

そもそも、ご成婚料とはなんなのか?については、こちらをごらんください。



ご成婚料は、ご婚約が決まって退会していただく際にお支払いただくものです。

プロポーズをされて(して)、お互いに結婚の約束をしたら、晴れて「成婚退会」となります♪

今回は、そのタイミングについてです。

お見合いをして、交際に入ったらプロポーズに至るまで、様々なことがありますね。

交際中のご相談。

お見合いから交際になって、そこから真剣交際に移っていきます。

そのタイミングをどうするか?

そして、真剣交際に入ったら、今度はそこからプロポーズまでのサポートになります。

プロポーズのタイミングは大切です。

お互いの気持ちに確信が持てたら、よりお互いにとっていいタイミングでのプロポーズが出来ますよね。

そんなサポートもいたします^^

そして、そのプロポーズが成功して晴れてご成婚となります。

そこまでの期間は、約6ケ月。

できれば3~4か月で結論を出していけるといいですね。

婚活中の方にとって、男女問わず時間は大切なものです。

だから、「この人とは違うな」と思ったら、遠慮しないでお断りをしてくださいね。

さっさと断ってあげるのも、やさしさです。


いつまでも断れないでいる方がマイナスなのですね。

そして交際期間が6か月間を過ぎたらすぐに成婚料が発生するのかといえば、例外もあります。

遠距離恋愛のために、お会いする回数が少なすぎてまだ判断がしかねる。

例えばそんな理由がある場合には、ご相談に応じます。

ですが、基本的には交際スタートから最長6ヶ月がご成婚のタイミングの目安になります。

多くの方はお見合いをして「この人!」という方に出会うと、交際期間は2~3ヶ月でご成婚退会していきます♪

無料メールレッスン「出会いを増やしてお見合いで1年後に恋愛結婚」

東京大田区大森蒲田の結婚相談 婚活倶楽部JustMeet-A
・営業時間 10時から18時(不定休)
メルマガ
メニュー
入会面談申し込みフォーム
・電話予約 090-3243-3276 

日本仲人協会加盟 東京支部長
NPO法人全国結婚相談業教育センター正会員
NPO法人全国結婚相談業教育センター認定仲人士

 |  コラム一覧 |