◆レジデンシャルオーガナイザーになりたい!! - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◆レジデンシャルオーガナイザーになりたい!!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般

インテリアコンサルタントの石井純子です。
ライフオーガナイズからインテリアコーディネートまで、ステップに応じてアドバイスしています!



昨日の記事 を読んでくださり、レジデンシャルオーガナイザーに興味を持たれた方が多いようです。


多方面からメッセージやメールを頂きました。




私もレジデンシャルオーガナイザーになりたい!


これからの時代に必要な学びだと思います!


興味があります!


どうすればなれますか?


レジデンシャルオーガナイザー目指して経験を積みたいです!



などなど、嬉しい反応がたくさん!



この資格は、日本ライフオーガナイザー協会 の認定資格。


ですので、まずはライフオーガナイザー2級、1級と受講してから、プロのライフオーガナイザーとしての経験を積んでいただきます。


そして、既に住宅やインテリアの実務経験や保有資格があれば、今度はレジデンシャルオーガナイザーにチャレンジできますし、未経験の場合は専門知識を学ぶためのプレコースから受講していただくことになります。





長い道のりに感じるかもしれませんが、スペシャリストとして活躍していただくための資格ですから、当然です。


手早く取れる資格を求めているのであれば、きっぱりと別の資格をお勧めします!




仕事において、コツコツ積み上げることは何よりの財産ですね。


どんな分野でも、本当にプロとしての活動ができるまでには、早くても5年、実際には10年は必要ではないかと感じます。


もちろん費やす年数だけでは判断できないけれど、積み上げがなければ、薄っぺらな仕事しかできません。


それはちゃんと周りには伝わっているものです。




住宅関連の仕事をしていて、これからもじっくりと経験を積み上げながらスキルを磨きたい方にこそ、ぜひ興味を持ってもらいたいなと思います。


私もまだ学び終えたばかりですから、一緒に盛り上げていきましょう。


ライフオーガナイズに興味が出たら

ライフオーガナイズ はじめの一歩
 受講生が1500名を超えました!
【自宅でライフオーガナイズが学べます】
いつからでも始められますよ!
<無料メール講座>


【ライフオーガナイザー2級認定講座】

●東京(渋谷ヒカリエ) 2015年1月14日(水)

  詳細・お申し込み

●盛岡(アイーナ盛岡) 2015年1月22日(木)
 
詳細・お申し込み


ランキングに参加してます。

いつも、ありがとうございます。

 |  コラム一覧 |