夫婦円満の秘訣:夫は息子のメンターになる - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦円満の秘訣:夫は息子のメンターになる

- good

★アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。
夫婦円満コンサルタント中村はるみでございます。ξξ-^)

前回は花明さん(仮名) がお問い合わせの電話をしたことを書きました。
今日はその問い合わせでのショート・コンサルの内容です。

花明さんは「妻は僕とは口もきかない」と言っていました。
同時に「息子はだらしがない。だから就職できない」と4回も言っていたのです。実はここがポイントなのです。
これは妻が夫の心をつかむ場合にも有効です。

世の中、社会、会社の出来事・仕事で不可能と思えることでも、可能にすることができるのです。
もちろん不可能なことはありますョ。
例として、子どもが欲しい事が願いだとしたら、男が子供を生むことはできません。

でもね、女性に産んでもらえば、子供は生まれるのです。
男性でも子育てをできます。子育てに関わることでも、専業主夫になることでも、財産があれば、仕事をやめて子育てに専念もできます。

環境の条件を変えれば、ほとんどのことは可能です

攻略が無理だと思うことでも、攻略方法を変えることで、無理が可能になるのです。不可能と思うことを可能にするためにプロがいるのです。
大切なことはご自分が望んでいることを実現すること。
それはご自分の視点を変えることで実現します。

花明さんが奥様の心をつかむ(ご自分の望み)には、花明さんの考え方をほんの少し変える必要がありました。
でも「今の花明さんが一人するのは無理だろう。花明さんには望みを現実にする意志が無い」と判断しましたので、
誰にでも簡単にできるアドバイスを1点だけいたしました。

今回はそのアドバイスを載せます。
妻はじっとあなたの行動を見ている


HPブログに続く


メルマガは「いい女になる気づき」が載っています。
 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る 

              夫婦円満コンサルタント中村はるみ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。