痛いのをがまんするのは人間だけ - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

痛いのをがまんするのは人間だけ

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

生徒からびっくりなお話を聞きました。

いつまでも自分の足で立って歩けるようにするためにも
とっても重要な役割をする筋肉である大腰筋を
「奥の方にありますからね~」と、お腹の上からグリグリグリーっとかなり強く押す施術を受けておられたと。
痛くて痛くてたまらなかったけれど
それを受けると体が良くなると信じ一年間受け続けられたそうです。
その方は一瞬だけ体が軽くなるけどすぐに元に戻ってしまい
一向に体が良くならないということでセッションにいらしたのです。
セッションでケアをさせて頂きましたが
繰り返し傷つけられた筋肉はものすごく固まっていました。
仰向けに寝ると両足がパターンと外に倒れていました。
腰が反っていました。
腰が痛いとおっしゃっていました。

大腰筋を固めると上記のようなことが起こりますよ。

痛いのをがまんするのは人間だけ。
動物は身の危険を感じて飛んで逃げていきます。当スクールで行うケアはワンコも嫌がらない優しいタッチのケアです。


ーーーーーーーーーーーーーーー

インフォメーション

Bjウォーキングスクール•ホームページ
ご受講者の声

⚫︎個人セッション1月予定アップ大阪ウォーキング個人セッション東京ウォーキング個人セッション
大阪は心斎橋
東京は四ツ谷
⚫︎心斎橋1月定期レッスン詳細•お申込み1月8日(木)、1月14日(水)、1月22日(木)、1月28日(水)11時30分、14時、19時(各90分)1回のみ5400円、4回16200円、8回30240円
インストラクター養成講座

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!