夫よ、だから、あなたは離婚される! - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫よ、だから、あなたは離婚される!

- good

★アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。
夫婦円満コンサルタント中村はるみでございます。ξξ-^)
だから、あなたは離婚される!


まれにですが、男性から1時間以上の2つのパターンのお問い合わせ電話が掛ってくることがあります。
 1. 問い合わせと称して無料で相談をしようとするタイプ。
 2. 私の身元確認をするが有料相談する気がないタイプ。
相談が無料と勘違いした男性もいますが、有料相談をする気がない男性ほど問い合わせが長いのです。

ほどんどの男性相談者はHPを見て、ご自分で決断するので、問い合わせしません。
専門家のノウハウ・知識・コンサルティングが有料と、彼らは知っています。
さらに無料と有料の差も知っています。有効なお金の使い方も知っています。

先日「だから、あなたは妻から離婚を言いだされるのよ」と感じる2のタイプの問い合わせ電話が掛ってきました。もちろん、そのようなことは言いません。

なぜ、私が「だから、あなたは離婚を言いだされるのョ」と感じたのでしょうか?
今回は一見妻の方が悪いと見える事例ですが、夫に要因があり、夫婦ともにその要因を離婚の原因に育てていると、私は感じました。

◆中村はるみの診断:夫婦のお悩み夫の悩みは奥様のSNSを活用した浮気
妻の悩みは「妻を女性・人間としてみない夫」と“夫婦でいることの虚無感です。⇔推測です。
夫は真面目で常識的な男性ですが、私が女性としてこの夫を観たとき、共に暮らす魅力を感じないのです。

夫婦仲を良くする鉄則は「夫婦仲をどうにかしたい」と考えるパートナーが変わることです。
「どうにかしたい」と考えているこの夫が変わるには本人の自覚が必要です。そのためには多くの時間が必要でしょう。

なぜなら、1つの価値観しか持っていないことと金銭感覚にケチさをこの夫から感じたからです
1つの価値観に縛られた硬直した男の哀れさを感じました。

この記事は、世の男性に読んで欲しい記事です。
妻はあなたの夫がこうならないように、適度にSOS=刺激を夫に与えてましょうョ。
 女性はケチな男を嫌う!


この続きはHPブログに飛びます。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。