結婚に向いていない人ってどんな人? - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚に向いていない人ってどんな人?

- good


こんにちは!結婚カウンセラーの湯田佐恵子です。

今「ひとり暮らしが気楽」「婚活してもうまくいかない」など、「自分は結婚に向いてない」と考える人が増えているように思います。みなさんはいかがですか?
「結婚するには●●が必要だ」と思っていませんか?下記、いくつ当てはまります?

1 「容姿にコンプレックスがある……」

2 「もう適齢期を過ぎているし……」

3 「料理、掃除、片づけができない……」

4 「人の面倒をみる自信がない……」

5 「お金の管理ができない、貯金がない……」

6 「ジコチューでワガママだし人に合わせたくない……」

7 「性格暗いしネガティブだから、好きになってくれる人なんていないと思う」

8 「そもそも恋愛に夢中になる気持ちが分からないから、結婚は難しいと思う」


私自身が書いた内容なので私自身のコンプレックスが並んでいるようなものですが、それでもその中でも最大の問題は6番、7番かな(笑)

実は「結婚に向いてない」というのは思い込みにすぎません。
相手に近づくと自分自身を止めてしまう「心のブレーキ」が作動しているだけなのです!

この「心のブレーキ」の仕組みは人それぞれ。

今話題の“婚活うつ”や、“こじらせ女子”の原因にもなっている「心のブレーキ」の仕組みも、1月30日発売の拙著
「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」では、実際に成婚できた結婚相談所会員の事例を挙げて説明しています。

この本を読めば、自分の心のブレーキに気づき結婚への道が見えてきますよ!

★★★
「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」1月30日発売!
アマゾンで予約受付中!

本の発売まで待てない方は30分3000円のカウンセリングをご利用ください。
入会検討の方は無料カウンセリング致します!

お問い合わせはこちら
★★★

結婚相談所&婚活カウンセリングのリアルラブ
湯田佐恵子