冬の危機管理で1台 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

冬の危機管理で1台

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

クリスマスやお正月は、マイカーで出かける方も多いと思いますが、普段からメンテしてないと寒いこの時期は出先でバッテリー上がりなんてことも・・


年末年始はjafを呼んでも2時間待ちはザラだそうで、せっかく楽しいお出かけも険悪な雰囲気になってしまいますね。


私のクルマもエンジンを止めていても「セキュリティ」と「ドライブレコーダー」が作動でいているのでバッテリーへの負荷が大きいです。


以前、バッテリーを上げたときにjafを読んだ時の処置に使われていた機器を持っていれば自分でも対処できると思い、今年は「全自動パルス充電器」を導入してみました(^^)


OMEGA PRO [ オメガ・プロ ] 6V/12V専用 IC制御 [ 全自動パルス充電器 .../OMEGA PRO(オメガプロ)



使い方は簡単で、誤操作による感電は機械がストップしてくれるので、トランクに入れておこうと思いますv

いざというとき、ガソリンスタンドや車屋さんはお休みだったりしますので、危機管理は大切ですねv













カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

今年の語学状況(2016/12/10 00:12)

高血圧と生活習慣病(2016/12/09 00:12)

入院時の必需品(2016/12/07 00:12)

高齢者の事故(2016/12/06 00:12)