ビジネスも結婚も成功させるのに必要な「○○」 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒロコグレース
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ビジネスも結婚も成功させるのに必要な「○○」

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
愛され結婚専門家のヒロコです。


先日成功者がもつ共通点という記事をみました。

成功に必要なのは努力か、才能か?
心理学者のアンジェラ・リー・ダックワース氏の説によると、

成功者が持つ共通点は「グリット」があるかないか。
成功と生まれ持った才能・知能は関係ないそうなんです。


グッドニュース~。
ワタシにも可能性があるぞ~。笑


以下サイトより転写致します。
http://logmi.jp/32006

成功者がもつ共通点「グリット」とは
それは高学歴や知能の高さではありませんでした。

外見の良さでも、身体的能力の差でもありません。
これこそが「グリット」です。

「グリット」とは、物事に対する情熱であり、
また何かの目的を達成するためにとてつもなく長い時間、
継続的に粘り強く努力することによって、
物事を最後までやり遂げる力のことです。

グリットはスタミナを必要とします。
1つの夢や目標を実現するために毎日毎日、朝から晩まで、
夢中になって頑張り続けることです。

それも1週間、1ヶ月といった短期間ではありません。

数年間ずーっとです。頑張って、頑張って努力し続ける、
そうすることで、やがて夢や目標が現実のものとなるのです。
グリットは短距離走ではありません。長距離走なのです。

ーーー

この記事を読んで、なるほどな~って納得しました。
ビジネスも結婚も同じかも。
この「グリット」力を磨くといいのかもしれませんね・・・。

どちらも短距離走ではなく、フルマラソン、長距離走ですものね。
そして、どちらもすぐの結果を追い求めてしまうと、上手くいきません。

目指す姿をしっかりイメージして、たどり着くまでがんばる。
大切なことだな~って思います。


今まさに、自分の人生を自分の手で切り開こうとしている
ウーマン魅力学の講師達


先日開催された”愛される自分に生まれ変わる”
愛され美人セミナーに参加された方からいただいた素敵な感想をご紹介させてください。

☆☆☆
先日の4名の方の講座ありがとうございました。

それぞれの個性が出ていて、またそれぞれの方の講座がとても心に残りました。
通常の講座では全員のプレゼンが心に残ることは少ないので、とても満足できました。
皆さん、プレゼン力があり、人を引き付ける能力があるなと思いました。

Ryoko先生は、
見た目も美しく話し方がとても上手で、説明がわかりやすく
的確でよかったです。ワークもとてもよく、私のやりたいことが見えました。


なつ先生の講座は、
女性としても身のこなしがわかる、普段学べないことが学べてよかったです。女性らしさ、しなやかさの中にも、自分軸がある感じがしました。そして、カラーコーディネートのことも、以前やったことはありますが、ゴールドかシルバーというのはやったことがなく、これから指輪やネックレスを選ぶうえで役立ちます。また、間違った人を魅了しないようにというところは、もっと聞きたいです。


Kyoko先生は、
かわいらしさの中に軸がある女性に見えました。
Kyokoさんの実体験は、女性みなさんにあてはまるのではないかと思い、とても役立ちます。
一番心に残ったのは、最終的に自分が彼とどうしたいのかというとっころでした。
その言葉をずっと考えました。

今まで、私は自分でも気が付いていなかったのですが、今、その人と恋愛を楽しみたい。
その先に結婚があると考えていましたが、うまくいかなかったのは、今のことしか
考えずに、将来のことが見えない相手とばかりお付き合いしていました。。
これからの恋愛は、将来この人とどうしたいかを考えてお付き合いしたいと思います。


フィオラ先生の講座は、
とても実践的で、今すぐ使えるものだなと思いました。
とてもテキパキとしていて、講師として頼りたいと思いました。

料理が苦手でワインが好きな私にはとてもあっていて、またこのような講座があればぜひ受けてみたいです。また、最初におっしゃっていた、恋愛する相手が違ってきたというのも印象に残りました。


皆様に感銘を受けましたし、とても刺激をうけました。
4名ともキラキラしていました。
講師としてのワークをすることによって変わったのもあるでしょうし、目標が決まっているから
かと思います。


来年は、迷いのない年になるように、軸のある女性になろうと思います。

☆☆☆

ワタシも含めて、みんな~グリット力を磨いて頑張ろうね~。
最近、ワクワクすることが本当に多いんです。

それは、関わっているみんなが自分の未来を信じて、1歩先に行動して、ワクワクしているから。
そんなみんなと関わるだけで、ワタシもワクワクに~。


ワクワクスパイラル~♪


自分に劣等感をもっていた私が、今では、こんなにワクワクして人生を楽しんでいるなんて、過去の自分では全く想像できなかったこと。


でも、出来ちゃうんですよね。
だれでも。
その気になれば。


来年もそんなワクワク人生を切り開いていきたい人達を応援するぞ~~。
もっと、もっと。
応援出来る仲間も徐々に増えて来て幸せ♡


LOVE、ヒロコ



> 幸せ美人になる女磨き / コース一覧1日10分幸せ美人ノック | 幸せ美人になれる女磨き講座
> 幸せな結婚を叶える | ハッピーマリッジコース
> 幸せな結婚生活 | 夫婦仲改善コース
> 個別に相談 | 個人セッション
> 本格的なプロを目指す方 / コース一覧 | ウーマン魅力学トレーナーコース
> ホームページ
> メンバーズサロン