◆酔っぱらいの悲劇 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インテリアコンサルタントの石井純子です。
ライフオーガナイズからインテリアコーディネートまで、ステップに応じてアドバイスしています!



クリスマスや忘年会など、お酒の席が多くなる時期ですね。


お酒が好きで、年中ほろ酔い気分の方もいるかもしれません。




ところが、ほろ酔いでご機嫌に帰宅したものの、部屋が散らかり、床に散乱しているものに躓き、一気に酔いが醒めて知った経験はありませんか?




酔っぱらって帰宅しても、躓かないように、床がスッキリしていて安全な部屋にしたい!


そんな思いでライフオーガナイザーの講座を受講された方がいます。




また、リフォームの際にバーコーナーを作り、好きなお酒を並べ、グラスを吊るしておしゃれに家飲み時間を楽しみたい!


と思っていたのに…。




実際には、お酒よりも使いかけの食材や食べかけのお菓子が並び、グラスも邪魔でほとんどここには置いておらず、しかも、生活感丸出しのリビングでは、美味しいお酒を飲んだとしても、どうも気分よく酔えないそうです。



自分の行動パターンと、このしつらえが全く合っていなかったと気付きました。


と、メール講座を受講された後に、感想を送ってくださった方もいます。




部屋や空間が変わっても、行動パターンまではなかなか変わりません。


そして、形からものの定位置を決めても、うまくいかないことも多いのです。



ですから、行動パターンに限らず、自分の行動のクセや、無意識にしている行動などを知っておくことは、とえも有効ですよ。



ライフオーガナイズとは、実は自分を知ることでもあるのです。


収納方法を極める前に、まずは自分の行動パターンも知っておきましょう。




まずは無料メール講座で、基本をしっかり学んでくださいね。


その後にプロの話を聞いてみたり、アドバイスを受けてみることもおススメです。


これからの時代、自己流で解決できるとは限りませんからね!


無料メール講座、お気軽にどうぞ。

ライフオーガナイズに興味が出たら
 受講生が1400名を超えました!
【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!
<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩



【ライフオーガナイザー2級認定講座】

●東京(渋谷ヒカリエ) 2015年1月14日(水)

  詳細・お申し込み

●盛岡(アイーナ盛岡) 2015年1月22日(木)


 
詳細・お申し込み


ランキングに参加してます。


いつも、ありがとうございます。

 |  コラム一覧 |