《聴心館》心の炎・散歩路・・・・またまた番外編 - 心の病気・カウンセリング - 専門家プロファイル

国府谷 明彦
カウンセリングセンター聴心館 聴心館館長
東京都
厚生労働省認定 産業カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の病気・カウンセリング

茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
菅野 庸
(院長・医師)
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))

閲覧数順 2019年06月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

《聴心館》心の炎・散歩路・・・・またまた番外編

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の病気・カウンセリング
  3. 心の病気・カウンセリング
心の炎・散歩路

《聴心館》心の炎・散歩路・・・・またまた番外編


 今日は,仙台から東京への移動日です。仙台は曇り,ちょっとだけ日差しも感じていました。途中の福島では,白河あたりの山越えでは吹雪になりました。東北側では,吹雪の中,とんでくる雪をかき分けるようにして,山を登り山を下る感じ。関東に入ると,那須高原あたりでは太陽が出てきました。高速道路の両脇にある木々が,リゾートの木立といった感じで,ちょっと閑静なリッチな気分。そうしている内に,浦和から都内に入ると,そこはもう師走の喧噪の中でした。20kmにも及ぶ渋滞の中で,一般道におりたら,ナビの地図は真っ赤っか。下も渋滞でした。浦和から2時間かけて青山の事務所に到着。


 一日に,いろんなことを体験した気分。吹雪の中も本物だし,渋滞のラッシュも本物。何となく,1つから次の状態に移るのに時間がかかっているはずなのに,その角を曲がると吹雪,さらに角を曲がるとリッチな気分,さらに曲がって大渋滞,そんな不思議な感覚。「飛行機で十数時間揺られた後は別世界」というのとも違う感じですね。


 明日はまた栃木と茨城,明後日は大宮に移動です。大晦日までは,落ち着けないかな? とりあえず,皆様,メリークリスマス,そして,良い年をお迎え下さいね。