爆弾低気圧 上越は陸の孤島化… - 経営コンサルティング全般 - 専門家プロファイル

新納ビジネスマスターズ有限会社 代表取締役
東京都
経営コンサルタント
03-5761-9260
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

爆弾低気圧 上越は陸の孤島化…

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営コンサルティング全般

爆弾低気圧。


なにやら、物々しい響きですが、雪、霰、雹の銃弾に全身を撃ち抜かれた感覚があります。口も目も開けられません。露出部分が痛い!そんな状態が昨日から続いています。やっと風邪が小康状態になったところで、この有様。どこまでも神様は試練を与えてくれます。


という中での新潟ラウンドは、12月においては過去最高の降雪。いや、暴風雪!高速道路の通行止め、電車は全線ストップ。陸の孤島の中で、クライアントとは、いつものミッションに取り組んでいます。


それにしても雪国の経営者は過酷です。仮に前夜、どんなに酔っ払っていても雪が降って来たならば、5時~6時には出社。駐車場を除雪し、従業員がスムーズに出社できる準備を行います。脱帽です。


さて、明日の予報では、新潟の積雪120cmとのこと。陸の孤島となった、この地から脱出し、次なる目的地に行けるのか…?


雪中行軍は続く。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 経営コンサルタント)
新納ビジネスマスターズ有限会社 代表取締役

ビジネスの軍師として、老舗中小企業の改革再生を実現!

机上の空論では終わらせません!現場に入り込んだ独特のスタイルで、組織と営業の強化を中心とした、経営改革を進めます。クライアントの悩みを払拭し、“夢をかなえる経営”を実現するビジネスの軍師として、力強く支えます。

03-5761-9260
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。