「キットメール」 - 英語全般 - 専門家プロファイル

伊東 なおみ
ILSランゲージスクール 英語講師および日本語教師
東京都
英語講師および日本語教師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「キットメール」

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語全般

Hello everyone!

大荒れの日本列島(特に北日本と西日本)ですが、東京も今日は頭から冷える一日でした。
みなさんも、体調にはくれぐれも気をつけて、良いホリデーシーズンをお過ごしください

さて、今日のJapantodayで見かけたのですが、日本では誰もが知っているチョコレート菓子、「キットカット」のおもしろいビジネス戦略が書いてありました。

すでに知っている方のほうが多いと思いますが、流行に疎い私には初耳でした^^;

キットカットを販売するネスレ日本株式会社と郵政省がコラボして、キットカットにメッセージを添えた「キットメール」と言うものを郵送できるのだそうです。

さらに、受験生を応援するためのショートフィルム「ふたりのきっと」とMay Jさんによる主題歌"My Sweet Dreams"が、Youtubeにて多言語で視聴できるのだとか。

詳しくは、こちらのサイトをご覧ください:
http://www.nestle.co.jp/media/pressreleases/allpressreleases/documents/20141217_kitkat.pdf

ここまででも十分びっくりなのですが、もっとびっくりしたのは以下の部分です。Japantodayより抜粋させていただきました。

In Japan, KitKat is famous for bringing good luck as it sounds similar to the Japanese “Kitto Katsu”(victory will come).

「キットカット」の発音が「きっと勝つ」と似ているので、日本では「キットカット」は縁起が良いことで知られている、のだそうです。

知らなかった~~~~(><)

だから受験生のお守りのようになるんですね!

また一つ雑学を習いました。





「キット、願いかなう。」って書いてありますね!

ところでこのMay Jさん、今年初参加した「一万人の第九」のゲストシンガーでした。
小柄で、とても印象の良い、可愛らしい方でしたよ^^

リハーサルを含め、「Let it go / ありのままで」「本当の恋」など、彼女の素敵な歌声を存分に楽しませていただきました♪

オンエアーは12月23日(TBSほか、午後1時55分より)ですので、よろしければ是非ご覧ください。

詳しくはこちらからどうぞ:http://www.mbs.jp/daiku/

 |  コラム一覧 |