お膝抱っことヘッドロック - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お膝抱っことヘッドロック

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

またお家ネタです。

我が家の高2息子は小さいころ膝に乗ってくるのが大好きでした^ ^
私が座っていると向かい合う形で膝にちょこんと乗ってきたものです。

膝の上で抱っこして「今日は何したかなぁ~(^o^)」と 私が問いかけると
息子が「んっと…んっと…」と その日あったことを思い出して
「公園行ったなぁ~」「ブッブー乗ったなぁ~」なんて 答えるの。
それがすっごく可愛くて毎日お膝抱っこでお話しました。

1番 可愛くってたまらなかったお返事は
「プールしたなぁ~」でした。
「プール」じゃなくて「ぷ~~~~る」なの。
しかも「ぷ」がとんでもなく高い音で始まるの(笑)
スイミングスクールに行った日はこの「ぷ~~~~るしたなぁ~」が聞けました^ ^

昨晩 息子に
椅子に座って膝をパンパン叩きおいでおいでしながら
「ねえねえお膝乗ってぷ~~~~るしたなぁ~言ってぇ~( ´ ▽ ` )」って言ったら
つかつかつかっと近寄ってきて
「おい!こら!何言ってんのやー!」ってヘッドロックの真似されました(笑)

もう息子にはあの高音の「ぷ」は出せません。
お膝にも乗ってきません。

しょうがない。

ヘッドロックを楽しむとしましょう^ ^

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。