自分価値をみつけると恋がうまくいく◇幸せ美人の磨き方 Vol.19 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒロコグレース
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分価値をみつけると恋がうまくいく◇幸せ美人の磨き方 Vol.19

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

愛され結婚専門家のヒロコです。


おはようございます!
気がつくと、読者数が1000名を超しておりました。

たくさんの皆様に支えられているのを感じ、心が温まるとともに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。これからも少しでも皆様の役に立つ情報を書けるように、がんばりまする~♡


自分価値と考えると答えが出ない人が多いんだな~。

だって、
「長所は当然」
「短所は最悪」
って考えがちだからなんだよ・・・。

こんなこと、あの人も、あの人も出来るし、持っているし、
他の人の方がもっと優れていると思うし・・・。

だから、自分は全然価値がない。

なんて、いつも、誰かと自分を比較していないかな?


まずは、比較をやめるといいよ。


出来て当然なんてことは何も無い。
当たり前や当然は存在しないんだよ



そして、


誰かが出来るとか、誰かが持っているから、
私なんて・・・そんな風に思う必要もないんだ。


私は、私だからさ、
私が出来れば、私が持っている事であれば、
それこそが価値があるし、魅力なんだと思うんだ。


そこには必ず自分らさしや個性もあるもの。
同じなんてないから。。。
ちょっとずつでも違うんだよ。


どれだけ自分が頑張ったのか。
どれだけ自分が一生懸命だったのか。


これ、見逃さないで、知らんぷりしないで・・・。


ちゃんと自分を認めようよ。
すごいんだから。



今の自分があるのも、全部自分が自分の足で歩いて来ているから。
自分で一生懸命、悩んだり、苦しんだりする事もありながら、生きているからだと思うんだ。


私たちはみんな生かされている。
でもね・・・思うんだ。生かされながら、やっぱり自分の意志力で生きているんだ。


自分を生かすも、殺すも自分。


生かす生き方を選択してみるだけ。


リスクとワクワク、やれない理由、やれる理由、望む未来。
物事はいつもどちらもパッケージなんだな~。
だから、ダメな自分が見えたら、同じだけすばらしい自分もいる。


光と陰。
両方ある。


でもね。自分の思考が陰になったとき、反対を見つける天才になろう!!
自分をどう生かすか。そしてどう望む未来を手に入れるのか。
過去を観るのではなく、未来にフォーカスしてみてはどうかな。


自分の価値をしらないと、その価値を相手に伝えられない。
相手に伝えられないと、どうも相手も何が価値があるのか、分からない。
特別な、スペシャルな人とつきあっている感覚を持ちにくい事になるんだよ・・・。


彼が私を愛してくれない~。
大切にしてくれない~。って嘆く前に、


することがあるんだ。


それは、自分価値をいっぱいみつけること。
そして、自分で自分の価値を高める事。
自分を知ること。


するとね・・・。
相手もどれだけ素晴らしい人と付き合っているのかを感じるようになり、
そのスペシャルな人を手放しはしたくなくなるよ。


今日から自分価値みつけよ~。
恋がうまくいくよ♡


今日も素敵なことがたくさん降り注ぎますように・・・☆


LOVE、ヒロコ



> 幸せ美人になる女磨き / コース一覧1日10分幸せ美人ノック | 幸せ美人になれる女磨き講座
> 幸せな結婚を叶える | ハッピーマリッジコース
> 幸せな結婚生活 | 夫婦仲改善コース
> 個別に相談 | 個人セッション
> 本格的なプロを目指す方 / コース一覧 | ウーマン魅力学トレーナーコース
> ホームページ
> メンバーズサロン