自分の時間も自由になって結婚を考えた - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

湯田 佐恵子
湯田 佐恵子
(婚活セラピスト、心理カウンセラー)
山本 高臣
(“パートナー婚”アドバイザー)
千鳥 嘉也
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年02月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分の時間も自由になって結婚を考えた

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

婚活を始めようと思っています。

今までも複数の男性とお付き合いをしましたが20代の後半に結婚を考えていた人と別れました。
その時は仕事もやりがいがあったし、元彼が仕事に理解を示してくれなかったので仕方がないと思ってました。
でも会社が倒産してしまい、今は派遣社員として自分の時間も自由になり結婚を考えるようになりました。
何かいい婚活方法があったら教えてください。

【ベストアンサー】
積極的に動くことが大切です!
私は34歳の時に婚活をして10ヶ月で入籍しました。
このとき私はあまりお金が無かったので、結婚相談所までは無理でしたから、お金のかからない方法を探しました。
最初は無料から始めようと決めて、見つけたのが華の会メールでした。
正直、ここでダメだったらお見合いサイトにランクアップしようと思ってましたが、華の会さんで十分でした。
だって今の旦那さまと出会えたのですら(^^ゞ
のろけたお話しですけど、最初からお金をかけずに地道に計画して婚活した方がいいですよ!

【その他】
ビートたけしさんのニュース番組でやってましたが、今、婚活パーティーを開くと、男2人の予約に対して、女性は50人ほど集まっていました。

結婚をしたがらない男性が増えたらしいですよ。

男性が女性を選ぶ時代になったということです。

ですので、
専業主婦がいい、家事は手伝って欲しい、年収800万、優しい、誠実

なんて言う、従来の女性の希望に合う男性は、いないですよ。

 |  コラム一覧 |