結婚15年♪ 愛し愛されるために、やめたこと、継続していること。 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒロコグレース
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚15年♪ 愛し愛されるために、やめたこと、継続していること。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

愛され結婚専門家のヒロコです。


先日、結婚記念日でした♪
もはや15年・・・。


出会って17年。はやっ♡


記念日は、懐石料理の龍吟(りゅうぎん)に連れて行ってもらいました。





まるでフレンチのように目を楽しませてくれて、
なおかつ美味しかった~。



幸せ♡



でもこれ、何をたべるかよりも、
誰と食べるか、


これで美味しさが変わるんだな・・・。


子供達が大学生になったら、
下の娘は6年で大学。


ふたりが50代にうちに、3~6ヶ月休みをとって世界中を旅してまわる。
これがふたりの夢。


いままで色々なところに行ったけど、
長期間休みではなかったからな~。


子供達にも、ママとパパはいま○○だよ~なんて、
親がどこにいるか分からない?状態。笑


でも、1回くらいは海外で合流もありだね~って。


ワクワク♪


こんな会話がたのしくて・・・。


さて、今日は、どんどんハッピーでラブラブ夫婦になるには・・・、
私がこの15年間で、やめたこと、継続している事を簡単に書いてみたいと思いまする~。



◇ やめたこと:

#1:私、さみしい~悲しい~嫌だと思っているいよ~などの気持ちを、彼に理解してもらうための態度をすることをやめました。


#2:私、長女だし、甘えるなんてできない~といい訳ばかり言って、かわいくない態度をすることをやめました。


#3:自分のプライドやエゴが邪魔して素直に「ごめんなさい」と謝れなかった~。これ、やめました。


#4:私自分でもちゃんと稼いでるし、一人でも大丈夫だし、、、依存なんて出来ないし~。これ、やめました。


#5:え!?あり得ない。嘘でしょ。常識的には~、普通だったら夫ってこうじゃないの?子供の父親ってこうあるべきじゃないの?これ、全部やめました。



結果・・・みるみる関係性が変わり~。
「ポコは僕の人生そのものだよ~」なんて言ってくれるまでに成長☆


さらに、
継続していること。


#1:朝などもいつもご機嫌でいること。たとえ彼がご機嫌斜めでも影響されず、最後には笑顔になってもらう工夫をする~。無邪気にアホになる~感じかな?


#2:夫が一番。いつも最優先に考え、行動する。これ、家族はみんな暗黙の了解。


#3:無邪気な言動が多い。甘える、スリスリ~。


#4:どんなに忙しくても、ハグとキスつきで「いってらっしゃい~」とっ笑顔で見送る。
   帰宅した時は、夜中でも起きれる時は起きて、話をしたそうな夫の話を聞く~。


#5:夫に相談する、上手に巻き込む、頼る。そしていっぱい褒めて、感謝する~。


二人で続けている事は、
デート♪

月3~4回はいくかな?


まだ、まだ、いっぱいあるな~って思うけど、簡単にまとめてみました。
皆様の幸せ結婚に役立ちますように・・・。



LOVE、ヒロコ



> 幸せ美人になる女磨き / コース一覧1日10分幸せ美人ノック | 幸せ美人になれる女磨き講座
> 幸せな結婚を叶える | ハッピーマリッジコース
> 幸せな結婚生活 | 夫婦仲改善コース
> 個別に相談 | 個人セッション
> 本格的なプロを目指す方 / コース一覧 | ウーマン魅力学トレーナーコース
> ホームページ
> メンバーズサロン





 |  コラム一覧 |