「マスターマインド」を見た。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
岡本 興一
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2017年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「マスターマインド」を見た。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークス井上です。
こんにちは。

ようやく、成功法則も、「ナポレオンヒル」までやってきました。

そのなかに、マスターマインドグループを作る、という項目があります。

マスターマインドとは、以下に引用します。

---
「マスターマインド」とは、二人以上の、統一した願望や目標を持った人間の集まりのことであり、また、それらの人々の間で行き交う、波長の合った思考のバイブレーションのことです。

「マスターマインド」の協力なしで、偉大な力を発揮し得た人はいません。
過去の成功者の記録を分析してみると、彼らが意識していたか、していないかに関わらず、「マスターマインド」を活用していたことは明らかです。

願望をお金やその他、価値あるものに転換するための計画を立て、それを忍耐強く知性的に実行することです。そして、マスターマインド・グループを正しく選別することができれば、あなたの願望や目標は、気づかないうちに、ほぼ半分は達成されたも同様なのです。
---

そして、経済面と心理面があるのですが、心理面では、以下のように書かれています。

---
心理的な面は、説明が難しいですが、次の言葉から重要な真理を汲み取ることができるかもしれません。

「二つの心が一つにまとまるとき、見ることも触ることもできないもう一つの心、第三の心が生まれる」
---

実際、なかなか、マスターマインドを組成するのは難しいのですが、今日、見ました。

犬旅検定の次の展開を、3人の先生とディスカッションしていました。
いろいろな意見をいただいたのですが、それは、まさに、私たちが目指す目標を達成するために、必要となる手段がたくさん出てきたのです。

目標が一致していて、波長のあった思考のバイブレーション。
をー、これか、と。

プロジェクトは、ひとりでは決して成功させられない。
協力者がどれだけ集まっていただけるか。

超!重要です。

マスターマインド。
でも、それを組成するためには、自分の目標と計画をきちんと整理して、表明することが大切なんですよね。

そして、ここが肝心です。

「忍耐強く知性的に実行する。」


破綻しそうになる、破綻したくなることは毎日あるのですが、きちんと対処して、乗り越えていく。

マスターマインドの力を借りて、超えていく。
これでまた、1歩、前に進めますね。

また、書きます。
 |  コラム一覧 |