横浜でカンファレンス! - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
東京都
インテリアデザイナー
090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
住環境セラピスト&ライフオーガナイザーの小森あきです。
8、9日と所属するライフオーガナイザー協会のカンファレンスです。
北海道から沖縄まで全国のオーガナイザーが横浜に!!会場はパシフィコ横浜です。
基調講演は一般社団法人日本アンガーマネージメント協会代表理事 安藤俊介氏の「オーガナイズを邪魔する怒りの感情を         コントロールする方法」からスタート!キッズインストラクターの資格を取得している私としてはここで代表のお話を伺えるのは大変嬉しい事!
その後アメリカでプロフェッショナルオーガナイザーとして活動されているリンダ・ミッシェルさんの「非言語コミュニケーション」ヴィッキー・デラクイラさんの「高齢者の引越し・ダウンサイジングの   オーガナイズをサポートする方法」こちらの講演、実は一番聞きたかっのです。現在、来春始動に向けて準備している高齢者とその家族にむけてのサービス。方向性や考え方など、このまま行けるか心配だったのですが…。間違ってないな~自身を持って進める勇気を頂きました❗️
そして「片づけ、備蓄が命を繋ぐ」という題で岡部梨恵子さんの講演。これもまたインパクトのあるそれで、これからの私達の暮らしには本当に必要な事を学ぶ事ができました。
その後活躍しているオーガナイザーのパネルディスカッション。
1日目にしてこの内容の濃さとオーガナイザーの層の厚さ、仕事の可能性、沢山の刺激を受けて知恵熱出そうです❗️❗️
今日もカンファレンスは行われています。私は仕事と娘の用事が入っていて参加できません
残念です~!
でもそんな今日を無駄にする事なく過ごします
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表

お客様の立場に立って、気持ちのサポートを心掛けています。

長年のインテリアコーディネーターとしての経験を生かし、トータルに暮らしをデザイン致します。お客様の価値観や暮らし方、夢などヒアリングを重視した打合せのスタイルで、収納など問題を改善しインテリアを提案致します。

090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。