根拠のない自信からくる恋愛格差 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

根拠のない自信からくる恋愛格差

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

● 根拠のない自信からくる恋愛格差

こんにちは。池津です。

週末は仲人の勉強会、お見合いに、面談と出ずっぱりでした^^

それでね、すごくうれしいことがあったんですよ♪

ある方に「池津さんて、付き合いたくなりますよね。モテませんか?」って言われちゃいました!

やだぁ~~~そうぉ~~~やっぱりぃ~~~でしょぉ~~~~♪

という感じ(笑)

言ってくれた方が、恋愛アドバイザーとして活躍している方^^

プロに言われると嬉しさも倍増ですね♪

そんな風な事、時々言っていただけるんですが、前にもある方から言われたことがあるんです。

それは、日本仲人協会の理事長。

「お前みたいなヤツが、モテるんよな。」って^^

知り合ったばかりのころなので、6年くらい前の話なんですけどね。

正直ね、独身時代私モテていたと思います(爆)

見た目も中の中。(下とは言いたくない。笑)頭も中の中。ルックスも中の中。

特にこれと言って自慢できることは何も持ってないんですよ。残念ながら。(/ω\)

でも、振り返ってみても恋愛で悩んだことはないな~~と思います。

もちろん、振られたこともあるし、それで泣いたりしたことはあるんです^^

けど、悩んではいない。

私ね、すぐに次にくんですよ(笑)

そうできるのは、能天気な性格もあると思います。でもそれだけじゃない。

どんどん切り替えられるのにはワケがあります。

それはね、そこに「根拠のない自信」が元になっているから。

根拠のない自信て、いつも間にか自分でもわからないうちに持っている人と、いつまでも持てない人がいますよね。

根拠なんてなくていいから、自信持っちゃえばいいのに。っていくらこっちが言ってもなかなか本人にしてみるとそういうわけにいかない。

根拠のない自信を持っていると、どんどんチャレンジしていけます。

いちいち落ち込まなくて(ちょっとは落ち込むかな^^)、いつまでも悩まなくて次に行けます。

じゃあ、根拠のない自信はどうやって出来ていくのでしょう。

根拠なんてないんだから、誰でも持てちゃうものですよね。

根拠のない自信は、どうやって持てていくのか。明日のメルマガでお伝えしたいと思います^^自信を付けて、どんどん積極的に行動できるようになるといいですよね♪

 |  コラム一覧 |