何と無く元気が出ない原因 - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

川井 太郎
川井 太郎
(整体師/あん摩マッサージ指圧師)
川井 太郎
(整体師/あん摩マッサージ指圧師)
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2017年02月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

何と無く元気が出ない原因

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般

「なんとなくだるい。」
あなたは、こんな感覚ありませんか?

こういったなんとなくだるい人が多いので、栄養ドリンクやエナジードリンクが流行るわけです。

もし、あなたが普通にご飯を食べているのに元気がでないとしたら、まず自分の食べ物を見直したほうが良いと思います。

食べ物は、カロリーや栄養といった見た目の補給の他に、見えない目的があります。

それは、生命エネルギーを補給することです。

生命エネルギーに溢れた植物や動物を食べれば、自然と元気になります。

しかし、日本には見た目だけ食べ物風の偽物が多く出回っています。

これでは、生命エネルギーは補給できません。

だから、元気が無くてなんとなくだるい、という状態に陥りやすくなります。

じゃあ、肉を食べたらいいのか?
と思う方もいるでしょう。

もちろん、お肉は元気になる源です。しかし、霜降りのような半病の肉は、偽物の食べ物です。


赤身のしっかりした肉を食べましょう。

ネパールのような国に行くと、鶏や牛は筋肉むきむきで、すごく元気です。だから、そういった動物を食べるとすぐに元気になります。

この単純なことを抜きにして、加工しまくった偽物をいくら食べても元気にはなりません。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。